新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

さぶっ九州弾丸 温泉巡り・完結編

飽きずに続きますよー 阿蘇をぐるっと回ってきて、スタート地点の三愛レストハウスです。 紹介します。モリクマ店長のピカピカのS1Wです。 阿蘇をぐるっと回って、途中、水が出ているところもあり、汚れたのが、ホント申し訳ないと思うぐらいのピカピカです…

あれから10年 良いお年を~

まだ、九州弾丸ツー記事の途中ですが、 今年も一年、皆様と家族のお陰で楽しいバイクライフを過ごすことが出来ました。 振り返ると、今年は事故も違反(検挙 w)もなく、何事も無かった一年でした。 個人的には、24年勤務した会社を退職し、この歳で新たな仕…

さぶっ九州弾丸 阿蘇早走り編

まだまだ続きますよ 前回の記事でモリクマ店長と挨拶を交わし、 今日の時間・行きたい場所の意向をお伝えしました。 美味い食べ物を食べようとするには並ぶ必要があり、時間的に勿体ない よって走ることに! 早速スタート! まずは大観峰! と思っていると、…

さぶっ九州弾丸 出会い編

続き。 朝食は既に船内で済ませていたため、別府ではどこにも立ち寄ることなくスルー 別府インターを過ぎて、山道へ 道はドライ&ウェット けど、この程度のウエットパッチなら全然問題なし! ささぁ、行きますよー 、、、うげっ!! 左コーナーのところで、…

さぶっ九州弾丸  往路船内編

っていう記事なんですが、 あらためて言うこともありません。 12/25に仕事納めの転職した我が社。 そのため、12月始めころから計画しておりました。 仕事納めを終えて、出発の当日の午前、念のためエンジン掛けておこうと、何気に思ったのは神のお告げでしょ…

駆け込み寺

皆さん、こんにちは。 はい、先日、どこかのLINEでバッテリートークをしていたところ、 少しずつ劣化しているバッテリーに気付きつつも、気付かないフリをしてきたわけで… 今日、さぁ行くよ! その前に、始動チェック! アレ、、、 ヤバイな、、、 ってか、…

第10回 関東関西合同ミーティングの開催日のお知らせ

毎年、鬼も笑うお知らせですが、 記念すべき第10回 関東関西合同ミーティングの開催予定日を発表します。 日程 2019年(平成の次の年号は不明!) 6月8日(土)~6月9日(日) 場所 初心に戻り「伊豆・箱根付近」 皆様のご参加について、万障お繰り合わせいただき…

最高!ビューエル大阪会忘年会

昨日、滞りなく大阪ビューエル会の忘年会でした。 もう最高に楽しかったです!! まずは 忘年会本会の前の0次会~ もう既に楽しさしか伝わってきませんね!! 誰が誰か、もう皆さんならご存知ですよねー もうすでに盛り上がっていましたが、時間が来たため、 …

どうせまた、妬けるのに、、

金曜日ぐらいから、すごく寒いですねー 先週の日曜日は、シャープ裏集会で暑かったのにぃ 今日は、訳あって、ヘッダーをBE-MAXIから純正レースヘッダーに 交換しました。 相変わらず、ボクのX1のヘッダー交換は楽チンです。 ヘッダー、換装する前に磨いてみ…

転ばぬ先の杖のつもりが、転んでしまうか、、、

今日届いた物 箱を開けるとiPhoneみたい 中には、こんな物が入っています。 そうです、これは、X1が始動出来ない場合の、転ばぬ先の杖 という、バッテリーブースターです。 携帯の充電も可能です。 大きさは、↓iPhone8とほぼ同じ大きさです 来る日、万が一、…

Buellシャープ裏ミーティング

昨日の12/2(日)、堺シャープ工場裏の公園でBuellミーティングでした。 魔人より、堺に行くねんから、堺名物に案内せよと仰せつかったワケですが、 堺なんぞにメイブツなるものなんて無く、思いついたのが、温いざるそば。 これはこれで美味いんです。 が、し…

追記、、、

明日12/2(日) 13時 堺の堺浜でバイクミーティング。 12/15(土) 18時30分より 大阪難波で、大阪ビューエル会忘年会。 年明け 1/3 毎年恒例の新年祝賀行事 明石焼きツーリング。 こんな予定です。 皆様のご参加、楽しみにしています~

12/15 ビューエル大阪忘年会 参加者急募!!

ビューエル大阪会の忘年会を行います。 日時 12月15日(土)18時30分~ 場所 大阪市中央区難波4-6-3 ロジック 難波店 LOGIC NAMBA Pizzeria & Bar LOGIC https://www.hotpepper.jp/strJ001008750/ 地図 https://goo.gl/maps/Ko9yYEyQpW52 参加費 5,000円(1…

なかなか、、、

ちょっと用あって、運転記録証明書というなるものを取ってみました。 無事故無違反の期間、まだ4年かぁ 次の免許の更新では、まだ青ということか・・・ ゴールドへの道はなかなか遠そうです。w

ショートツーリング

昨日、 湖西での仕事があり、車で行こう思うにも巷は三連休のため、 渋滞は想定内。 そのため、バイクで行ってきました。 昼からスタートでしたので、仕事が終わったころは夕方になり、 普段見ることの無い景色を見てきました。 奥琵琶湖の夕日 奥琵琶湖から…

今年も冬支度

久しぶりの記事UPです。 転職して、土日まとまって休みを取ることが出来ず、いろいろ先延ばししていました。 まずは、土曜日のこと。 車のオイル交換です。 以前からオイルなどなど買っていたのですが、なかなか機会がなく、この度交換しました。 この作業の…

日吉へ  今シーズンラストラン、かな

何が目的?ってワケじゃないけど、今年も行ってきました。 RSタイチと2りんかんがコラボのイベントです。 どんどん深まり行く秋、もう少ししたら電熱が必要になりそう このツーリングを終えたら、越冬体制にバイクを衣替え予定です。 朝、8時半に池田で待ち…

平成最後のビューエル大阪会の忘年会

ビューエル大阪会の忘年会を行います。 日時 12月15日(土)18時30分~ 場所 大阪市中央区難波 4-6-3 ロジック 難波店 LOGIC NAMBA Pizzeria & Bar LOGIC https://www.hotpepper.jp/strJ001008750/ 地図 https://goo.gl/maps/Ko9yYEyQpW52 参加費 5,000円(1…

浜松 敬老ツー

なかなか、記事のUPが出来ず、すみません。。。 一週間遅れですが、ツーレポです。 敬老ツー、いけたら行きたいな、、、しかし、仕事の様子が不明なため、 参加のコメントはしていなかったんです。 しかし、なんとか行ける!! ということで行ってきました!…

QX1の場合

台風24号が迫る昨日、 前回の台風21号による被害を受けた我が家の補修が完了したため、 足場が倒れることのないように、無理を言って、足場を解体していただきました。 本当に有難うございました。m 迫る台風はありつつ、次週は地元のお祭りです。 台風と祭…

もう・・・近くて近くて 若狭ビューエルツー

先週の9月23日、ビューエル若狭ツーでした。 もうね、近くて近くて、、、場所ではなく、何がって、 オシッコ・・・ (*^_^*) 朝8時、阪神高速 湊町PAに待ち合わせ いそいそとトイレへ・・・ 全体待ち合わせの山科ローソン びっくり!!台数!! 告知はそれなりに…

明日の集合場所

明日のツーリングの集合場所は、 「ローソン山科四ノ宮店」 お間違いなく! 出発時間は9時ですので、少しお早めにお越しくださいませ。 名神 京都東ICを出て、ローソン山科四ノ宮店への行き方です。 お間違いなく。

決行! ビューエルツーリング(鯖街道~若狭)

いよいよ明日ツーリング!! さすがオレ!晴れ男!! 晴れてきました! ウエザーニュースを見ると、京都も小浜も終日晴れの予報ですね!! 文句なしで、明日のツーリングは決行します。 待ち合わせ場所は、先日お知らせのとおり、京都東ICを出てすぐの山科ロ…

あれから1週間経って

今まで、かつてないほど大阪中、暴れまくった台風21号 平成30年9月4日の日中、猛威をふるい、人々の生命の危機に陥れた台風でした。 我が家の回りにも、ヤツはやってきました。 ちょっと見渡しただけでもブルーシートが掛かった民家が多いです。 そして、我…

お山でのインプレ!! まるで、、、

あ、ブレーキメンテをしたのは土曜日でした。 ずっと走りたいな、、、と、思い土曜日の夕方、天気予報を見ていたら、 日曜日の午前は晴れマークやん!! こりゃ行くしかない!! 朝一番の用事を済ませてからの出撃なので、自宅出発が遅くなりました。 前日の…

ブレーキメンテナンス

昨年、10月以来のブレーキフルード交換です。w 今回、入れたブレーキオイル 奮発してワコーズSP-R DOT5.1なるものです。 これからは、こまめに交換したいと思います。ww シングルキャリパーなので、交換楽チン!! マスター側とキャリパー側と、それぞれ抜い…

予告 ビューエルツーリング(鯖街道~若狭)

予告 ビューエルツーリング(鯖街道~若狭) 秋のツーリング企画 9月23日(日) 集合場所 京都山科ローソン 朝9時 湖西から367号 鯖街道を抜けて小浜、三方五湖、敦賀でソースカツ丼を喰う予定です。 ビューエル以外の方も、どなた様もご参加歓迎です。 ただし…

タイヤ交換と、ブレーキメンテ

備忘録程度の更新です。 いつものタイヤ交換です。 今年の合同で終わったタイヤを交換しました。 右が取り外したタイヤです。 ギリ、スリップサインが残っていますが、ツライチです。 今回も、中古の象さんRR、K1です。 リアは少し古いのですが、サイドは、…

黒森さんの効果

日曜日のこと。 車検を終えて、いつもとおりの姿になった(タイヤ&ホイルはまだ車検仕様のまま)で、ぶらりと金剛山まで走ってきました。 富士山の麓で修理していただいき、その後、走ったのは、国道1号から芦ノ湖周辺の道でしたが、 今日は、金剛山越えの道を…

いつもとおりに

先週、お願いした車検から上がってきました。 光軸、というか、光量が足りなかったようで、、、 かなり四苦八苦したようで。。。w さらには、車検前にセルが回らなかったという、、、w スイッチボックスの接触不良か・・・ とりあえず、なんとか車検合格。 ホン…