新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道部の登山部・・

剣道部のかたから、昨日夜に、「あした山に登りにいきませんか?」とお誘いをいただきました。 昨日は、旧友との飲み会ということもあり、飲み過ぎては登れないと思い、断っていたのですが、急遽行くことに・・・・ はい、、、ホンネは、体力に自信の無い、虚弱…

勇気を出して撮りましたぁ

今日は学生ころの友人達と難波で飲み会です。 ということで、普段なら恥ずかしくて撮りませんが、犬山者さんが見たかったグリコです。 ゆったりと飲んできます

今夜も。

今年最後の試合が12月4日に予定あり、そのため、先生方も稽古にも熱が入ります。 今は週4日、稽古です。 頑張ってくれると嬉しいのですが… 先生方、ありがとうございます。

あと1週間!!!

発売日まで、あと1週間!! 楽しみで、楽しみで、今から仕方がありません!! 来週後半は、寝不足の日々が続くこと、間違いなし!です。。。。 なんと! カラオケ屋さんのシダックスで、仲間集まって、モンハンが出来るようです!! http://www.shidax.co.jp…

また・・・猛毒に侵されてしまい・・

明日、岡山国際サーキットにハイサイドのメンバーが行くというので、 しゃべりに行こうと思い、店に行ってきましたぁ すると、猛毒を持ったバイクが・・・ それを見て、帰宅後、もう何度も挑戦して、あきらめたゴミ同然のフェンダー 頑張って、取り付けてみまし…

日曜日、選考試合でした。

正直、ゆれまるさんのブログを見てUPしました。 日曜日の夜の稽古は、来る2月に団体戦に出場するメンバー10名を決めるための選考試合でした。 選考試合に出たのは15名の4年生以下の子供たちです。 とても剣道の強い子も混じって、剣を交えました。 …

淡路ミーティングで気になった~

それは、シートのガタです。。。 同じ青/白X1が、もう2台、淡路ミーティングに参加いただいたのですが、 そのときに、発覚しました。 他の2台は、ピシッ!とシートが固定されているのに、我がX1は、ガタガタ。。。 左右に揺すぶると、ガタガタ。。。 1~2セ…

たろ~さん、あざーすっ!

先日、淡路ミーティングの前、岩屋のフェリーターミナルで、たろ~さんにお願いしていたもの、スペーサーを受け取ったのですが、その後、トークに夢中で、現地で取り付けずに居ました。 今日、今朝から、淡路島まで行ったバイクの汚れを掃除しつつ、スペーサ…

関西Buell保存の会!in淡路! 旅情編 2

とうとう、平成22年のバイクシーズン、これで終わったぜ・・・ がっくし・・・・ たろ~さん、ありがとうござます。 たろ~さんから、早くUPして欲しいと催促それましたので、UPしました。 膝を地面について、がっくり、うなだれているたろ~さんです。 (笑) この写…

関西Buell保存の会!in淡路! 旅情編

11月14日のミーティングに向けて、いろいろと着る物など、土曜日に準備していたせいか、なかなか眠れませんでした。 念のため、目覚まし時計を4時30分にセットしていましたが、やはり、早々に目が覚め、そのまま起床。 顔洗って、着替えて、さぁー、バイクを…

関西Buell保存の会!in淡路!

関西いや、中部・関西・四国合同Buell保存の会へ行ってきました!! いやぁ~、思っていたよりも、かなり多くのBuellたちが揃いましたぁ 名古屋から参加が3台、滋賀県から・・・あれ、3台やったっけ・・・? 四国から1台、他は近畿地方のBuellたちですが、 少し心…

準備Ok

ETCもセットして、タイヤの空気圧もチェック そして、ガスケットもマウントのボルトも準備Ok たろ~さん、よろしくね!! あとは、お金か……

今朝も豊中ひびき道場に。

朝早くから豊中のひびき道場に来ています。 毎回毎に子供たちの数が増えているような……。 腕力のない我が子、いつもは33か、34の竹刀を持たせていますが、今日は30の竹刀を持たせています。 やはり、かなり軽く振り易いようですが、いつまで経ってもヘチョイ…

とっーても懐かしい物、、、

結婚する、随分前のこと。 今日、掃除していたら、こんなものが、物入れの奥から出てきました。 今からだと、16、17年も前のことですが、レーシングカートでレースをやっていたときのグローブです。 もう穴が開いてしまっています。 とても懐かしくて、写真…

今夜の稽古は、

うちの道場に遠路から出稽古に、他の道場から来られています。 あまり広い体育館ではないので、竹刀と竹刀とが打ち合う音がいっぱい響いています。 子ども達の頑張ってる姿、とても勇ましいですね。

関西Buell保存の会! in淡路!

関西の人も、西日本の方も、もちろん関東の方も!みなさーーん! 「 関西Buell保存の会 」 を開催しますっ! もちろん、EVO系も、XB系も、大歓迎です!! 平成22年11月14日(日)!! 午前10時!! 場所は、道の駅うずしお!! http://eki.uzunokuni.com/ そ…

毒キノコ・・・ 感想

毒キノコが生えてしまって、切り取ることもできず、ぼーぜんと眺めていました。 へへ ということで、今日、試走してきました。 エンジンをかけた瞬間から、吸気音がコトコトとうるさいですね。。。 まぁ、爆音マフラーの音ほどじゃないけど。 毒キノコは、と…

毒キノコが・・・・・・

最近あまりバイクに乗れない日々が続いています。。。 今日の剣道の試合ですが、、、 まったく!ふがいなく、初戦敗退・・・ 見ている私が、イライラするほど・・ 一日費やした剣道の試合の日でしたが、試合時間は1分ほどで、終わりました。 とっーても、疲れまし…

大阪府スポーツ少年大会剣道大会です。

今日は朝早く、家を7時に出て箕面スカイアリーナまで来ています。 体育館の中は、寒いです 下足禁止なので、床から寒さが込み上げて来ます… 子供らの試合は個人戦のたも、昼からだとか… 早く帰りたいのになぁ 今日の試合は、堺市内の試合ではなく、大阪府下…

また解体されましたね・・・

何気に○オクを眺めていると、、、 また1台、X1が解体されましたようです カスタムパーツや、予備パーツを探すのに、絶好の○オクですが、 一応、「X1保存の会」と題してものとしては、やはり、心が痛いです・・・ やはり、Buell、絶滅する道を辿っているんでしょ…