新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前足、もどりぃ

今日も、寒い寒い! こんな日は外に痛くないですね。 冬は暖かいところで、のんびりとしていたいものです。 先日、ショップから、フロントフォーク届いてるよ、って電話があり、 早速、取ってきました。 寒さのため、躊躇しましたが、浮かしたままのバイクが…

ぎゃぁ!

うちのガレージですが、ネコの額の毛穴の大きさぐらいしかありません。 とにかく、そんな場所に車と原付と自転車がひしめき合っています。 いつのように、バイクのカバーを外して、と・・・ お・・! おおおーー・・・!! ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…

前足は名古屋へ、後ろ足は横浜へ

そう、私は、違いの分からない男、です。 サスのセッティング!?んー、こんなもんかな。 突込みが甘いから、こんなもんでいいかっ いつも、そんな程度の私。 しかし、乗っていて気になるところが、あり、まず、 「 後ろ足 」 ならぬリアサスから。 取り外し…

揉んで・・縛って、揉んで・・

タイトルは、あえて狙ってみました。 お粗末。。。 まず、今日の作業その1 エアーフィルターの取り付けです。 先日のうちに、外して、洗浄し、オイルを塗布しておいていました。 洗浄し、乾燥に2日、オイルを塗布して、慣らすのに、1日ほど。 慣らした後、ペ…

今日は武道場で稽古

今週は、週4日の稽古です。 これだけ稽古したら、少しでも強くなってくれたら、嬉しいのになぁ… やはり、学校の体育館とちがい、床のたわみ具合といい、いい感じですね♪

ボルトやナット達、お引っ越し。

昔からのボルトやナットが集まって、もう工具箱には入りきれません。 ふと何かと便利なボルト達。 昔からの、何かと捨てずに置いていると、こんなになってしまいました。 今日はホームセンターでコンテナBOXを買ってきたので、お引っ越しです。

年一回の交換。

たいしたメンテではありませんが、 プラグ交換です。 本日、ドライバーズスタンドで、買って来ました。 今日までセールとのこと。 15%OFFで買えましたぁ ボクの定番のプラグです。 デンソーもあるけど、ボクはNGK派なんですぅ はずしたプラグです。 すごく白…

年間行事予定の骨子ですが。どんなもんでしょう?

新年明けたところ、今年の予定ですが、こんな感じでいかがでしょうか? もちろん、お仕事の予定や、家族の行事、他に、バイクを仕上げなければいけない方など いろいろあると思いますが、一応、年間スケジュールのご意見をお伺いしたいと思います。 忌憚のな…

同じBMWメーカー同士やけど、ウェットじゃん

こんな動画、2輪vs4輪のようにしてあるけど、バイクのバンク角から見て、レインタイヤじゃないやん こんな勝負、みんなどうな風に見ているのかなぁ New BMW M5 vs BMW S1000RR superbike

新年初走り、兼、ガスケット慣らし走り~

あまり遠く行くのも辛いので、近場で、どこか良い場所ないかなぁ・・ と考えつつ、山越えはしたくないし、 ということで、昨年に続いて(これも恒例化!?)、明石へ行くことにしましたぁ 道中、阪神高速神戸線で、パラっと雨に降られつつ、あまり気にせず西へ…

初走り~

寒いけど、楽しいです!! 今から明石まで走って来ます!

元日の初詣、、、疲れました、、、

元日はお墓参りや、親戚まわりをするので、いつも毎年、初詣は1月2日に行くのですが、昨日は、早めに終わったので、初めて、元旦初日に初詣に行ってきました。 で、駅降りてビックリ!! ものすごい人!! 参道ですが、すごい人・・・ 人、人、人、です・・ さす…

新年明けまして、おめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年は、みなさんにとって、良い年であることを、心よりお祈りしております。 元日の朝ですね。 みなさん、いかがおすごしでしょうか。 我が家では、元日の朝と言うのに、寝ぼ…