新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、友よ

ほんと、良き友人であった。 さよなら、ほりやん 帰って来れなくなっても、土産だけは忘れんなよ!!

正月3日恒例の明石焼きツー!

こんばんわ 年賀状を作らなきゃと思いつつ、どうもヤル気が起きないQ太郎です。 お正月早々ですが、 恒例の、新年ツーリングの企画です。 日程 1月3日 向かう場所は、明石。 遠いところではなく、寒いので、近場とします。 明石焼きを食らいに行きましょう!…

X1弐号機 電圧復活!?

X1電圧復活!? はてはて!? OKなのか、NGなのか・・・ もう、訳が分かりません!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

大阪ビューエル会 忘年会! ※友達限定

先日、12月12日に行った大阪ビューエル会の忘年会の様子です。 参加人数、総勢20名! 参加の皆様、ありがとうございました!! H27 忘年会 2 忘年会の難波から、堺の合宿所へと向かう途中のファミマでのこと。 人相の悪いオッサンばかり・・・ 通報されるかと思…

男の自信が復活!

先週の土曜日のことですが、 ハーレーディラーでバッテリーを買ってきました。 クリスマスということで、ウエルカムお菓子付き。 値段は、、、 ウエストコだと、この値段から7,000円近く安いのですが、通販のリスクを考え、 また、いろいろ世話になっている…

ハーレーのABS

新型車は2018年式から義務化となるABS 当たり前のことですが、いよいよハーレーにも装着のようです。 ハレ純正バッテリーを買いにハイサイドに行ったときに見学してきました。 あいかわらず、ディーラーに出入りするようになって15年 しかし、ハレの種類、ま…

12月12日 神、降臨する! ※友達限定

あー、ありがたや、ありがたや! 遠路はるばる下道を使って、我がガレージに神様が来てくれました。 来られる機会が無ければ、こっちから伺おうと思っていたのですが。 ありがとうございました。 ペコリ。。 この作業で、9割は完了です。 あとはバッテリー、…

おはようございます。

まだ皆さん、寝ています。

忘年会!

神、降臨!

大阪ビューエル会 忘年会!

来る12日、大阪ビューエル会の忘年会を開催します。 http://uds.gnst.jp/rest/img/ftmvrm7a0000/s_0001.jpg?t=1442424216 詳しい地図で見る 個室居酒屋 鶏のよりみち なんば店 総勢21名の皆様、 コース:3時間食べ飲み放題コース 料金:税込2,990円です。 宴…

ステーターコイル品番

ブーンモーターサイクルから送っていただきました。 ステーターコイルと、セルモーターのリレーです。 DRAG社のDS-195224です。

不動!X1弐号機  その後のその後のその後

まだまだ試行錯誤は続くよー 中古のレギュレターを入手してみました。 外観から正常か壊れているか、判断できないですね・・ 賭けに出て、ゲットしてみました。 ゲットした中古のレギュレターを取り付けて、 レギュレターのコネクターの端子をキボシに取り付け…