新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き、エアクリ掃除と、サンポール

きのう、洗浄して乾燥していたK&Nのエアークリーナー K&N純正オイルを塗布して、あとは馴染ませるだけ。 塗布した後すぐは、まだ取り付けられません。 まんべんなくフィルターオイルが馴染んだのを見て、次の週末ぐらいに取り付けましょうね。 清掃後のフィ…

9月13日 プチ名古屋ミーティングの集合場所と時刻について

前回、予告しました、 9月13日(日) プチ名古屋MTG http://blogs.yahoo.co.jp/bigtwin_01/32267694.html 集合場所は、 ローソン 音羽蒲郡インター 集合時刻は、午前10時! 詳しい地図で見る ここからの細かいルートは、名古屋組の方々にお任せして走行します…

またまた久しぶりな掃除

先日の朝駆会のあと、放置していたバイク掃除を実施。 どんどん焼けに焼けていく、元バフ掛けのエキバイ・・・ これって、どないかならんのか・・・ 磨いても、磨いても、本当にきりがない 耐熱塗装してやろうかと思ったけど、スポスタエンジンの排気熱は半端じゃ…

9月13日(日) プチ名古屋MTG  ※一部記事修正

いよいよ、夏も終わりですね・・・ なんだか哀愁を感じてしまいます。 特に、名古屋・三河・浜松方面のBuellのみなさん 及び、中部のBuellのみなさん ※修正 名古屋・中部のBuellの皆様の他、もちろん、関西・東海・関東、オールジャパンからの参加もOKっす!! …

ご無沙汰ですね。

最近、めっきりブログネタのないQ太郎です。 みなさん、おはようございます。 独り言です。 今週に入って連日、梅雨のように毎日雨が続いている大阪です。 この連日の雨のおかげといいますか、今まで、体温以上の猛暑だったのが、若干、気温が緩んだと思われ…

追いまくられた朝駆会・・

昨日の日曜日、朝駆会の呼びかけに、これまた多数の皆さんが参加いただきました。 先日、ビューエルナイトに来てくださった彦根の12Rのコナンさん、 いやいや、橋本って遠すぎでしょっ!? それでも、彦根の自宅を出たのは5時だったとか。 そして6時30分に橋…

名古屋・三河のビューエルの皆さん 9/13(日)

来る9月13日(日)、所用のため、X1で三河 豊川方面に行きます。 いつもyahooブログの他、ミクシィやFaceBookでのボクの記事をご覧の名古屋ビューエルの皆さんと交流を図りたく思います。 Yahooブログをやっている、やっていない、コメントくれる、ただページ…

浪費癖さんの日記

Q太郎と一緒に、バイクを引きとりに須磨へ 車はトヨタルミオン。 まぁ、甘く見てました。 引き取ったKSR バブリーな今、今が買い時です! 1000キロしか走ってない、ほぼ新車です。 これが、、甘くみてました。 乗るもんやと… リアから積められると思いきや、…

お、ぼーーん

お盆ですねー 奈良にお墓参りに行ってきましたぁ 京都だけでなく奈良にも大文字があるんですよ。 鳥居とか船とか、ありませんが。 明日15日には送り火として、火が灯されます。 ↓写真の真ん中の山、大文字の形、見えます? お墓参りの後、お昼ごはんを食べに…

週末 8/16(日) 朝駆会予定

8月16日(日) お盆休みということもあり、弘法大師様にお参りしなければ! ということで、朝駆会、やります。 車種不問。 いつもながらですが、九度山ローソンに朝6時30分に集合! ヨロシク! もちろん、みなさん無理なく、ご自分のペースで走行してください…

TOPページ

Z50Jさん 熱田X1さん へ

いつも、ボクのブログをご覧いただいていると、思います。 連絡を取りたく思います。 Z50Jさん、熱田X1さん、 このブログのコメント欄に内緒で、ご連絡をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 Q太郎

大阪港ビューエルサマーナイト!

みなさん、こんぱんわ 大阪港ビューエルナイト、集まりいただき、ありがとうございました。 総勢12台+車2台 遠くは、富山から、彦根から、お越しいただき、ありがとうございました! ゲリラ豪雨のため、夕方に大雨。 そうそうに到着した弁天町ガスト。 雨に…

10年前のカチコチタイヤ

少しずつおこなっているシャリー号のメンテナンス。 今日は、タイヤ交換です。 先日、なかなかビートを落とすことができず、断念したタイヤ交換。 その後、いろいろ情報をいただき、やってみました。 まずは、タイヤ交換前のタイヤ 刻印を見ると、10年も前の…

大阪港Buellサマーナイトミーティング

大阪港Buellサマーナイトミーティング について、 参加挙手いただいている方々、ありがとうございます。 一応の予定ですが、 18時に弁天町のガストに集合して、みんなでテキトーに夕飯を喰らいましょう ドリンクバーしたりして、 20時ぐらいまで、ガストに居…

小宴会

ビューエル仲間と楽しいひと時!

大阪港Buellサマーナイトミーティング

来週8月8日(土) 大阪港Buellサマーナイトミーティングをやります。 まずは、腹を満たすために、ガスト港弁天町店に 8月8日(土) 18時集合して、食事 ↓ 詳しい地図で見る 食事の後、恒例の大阪港第7岸壁に移動し、集合写真やら、 ナイトなミーティングとしてわ…