新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 関東・関西合同ミーティング 開催予定日について

当Q太郎のブログをご覧いただいているビュエラーの皆様 いつも、ありがとうございます。 明日から4月、新年度を迎えて、配属が変わった方、昇格された方、勤務先が変わった方も居られると思いますが、 今年もやりましょう!! 第3回 関東・関西合同ミーティ…

ふと思ったこと

自分のバイク、ビューエルX1ですが、外車なんですよね・・ Buellって、馴染みすぎて外車意識なんてどっかに飛んでいったような気がします。 冷静に思うと、あら、外車なのね。 そりゃ、パーツ代も高いのかと・・ ビュエラーのみなさん、外車の乗っているという意…

とうとう、イッてしまいました。

先日、uniさんを迎えに行こうとした時、なんかブーツがおかしいぞ。。。と思って、待ち合わせのところで見てみると、 とうとう、イッてしまいました・・ なんだか足が涼しいぞ・・・ 18日は、時間があったので、この違和感を無視して走りましたが、 今日、落ち…

うわっ!めっちゃ欲しい、、、けどムリ・・

本日、連続の記事UP!です。 ○オクを徘徊していたら・・ うわっ!これ、めっちゃ欲しいっす!! けど、むりっす!!・・ なんと!エグザクトのホイルやん!! すげー欲しい・・ やば過ぎるほど欲しい・・・ けど、手が出せない・・・ 付いているタイヤからすれ…

あお~げば~とお~としぃ~

いよいよ、こんなシーズンですね。 我が子も何時しか成長し、大きくなりました。 今日は、わが町全市の小学校では卒業式です。 今日は、普通に休暇を取っていました。 やはり小学校の卒業式ですから、周りの保護者の方々も、来られている父親、多かったです…

ふと見つけた懐かしい標識

かなり近所なのですが、踏切の標識です。 電車ではなく、まだ汽車なんですね。

楽しかった、この2日でした!

明石海峡大橋をバックに記念撮影です。 お分かりと思いますが、右がuniさん、左がボクです。 この楽しい2日間、ありがとうございました! また、絶対にお会いしましょう!!

uniさん大阪ツアー♪ 3/17

せっかく、東京からuniさんが来られたというのに、天気がイマイチでした・・ 晴れ男の自分としては、面目ないです・・ 16日(金)、ほりやんさんとuniさんとメールをして、17日(土)の朝8時に名神瀬田PAまで、uniさんを出迎えに行くことにしていました。 ただし…

掃除なう。

結局、今日、淡路からの帰りも雨でした。 淡路からの40分足らずで帰宅しましたが、やはり雨であちこち、どろどろです。 リアホイル外して、ダンパーのグリスアップし終えたところです。 次はフロント、そして、被ったプラグのチェックと、水を吸ったエアクリ…

淡路なう。

お見送りの地である淡路SAです。 やはり、ちと寂しく感じますね… 最悪なことに雨が降りだしました。 涙雨でしょうか…

宴会なう。

今、堺でuniさんを囲んで宴会してます。

集会なう。

uniさん交えて神戸で集会中。 あら、8人居てるのに、バイクが7台?! uniさん、ホンマお疲れ様です。

通天閣なう。

uniさん、無事に?大阪入りで、今通天閣観光です。 このあと、串カツ食って、グリコ行きます。 夕方、神戸行きますよ! 16時ちょっと遅れたらごめんなさい。

草津PAなう。

路面は濡れていますが、雨は降っていません。 uniさん、頑張って!

3月17日(土)のツーリングは中止・・・

ずっと、天気予報とにらめっこしていますが、どうやら雨は免れない様子・・・ uniさん話をしていたのですが、 なんとか、、と思っていましたが、寒さと雨とでは、楽しいツーリングも、危険を伴うツーリングに なってしまう可能性もあるので、断腸の思いでは…

ちょっとおめかし、そして、いい天気でしたね。

週末、天気悪そうだけど、 天気予報? あんなものは飾りです! 関西(含む四国地方)の人は、それが解らんのです! こういうボクは、昨年の関東関西合同ミーティングのとき、それまで梅雨続きだったのを、そのときに合わせて梅雨明けさせた者ですから。 今回も…

uniさんと一緒に走りませんか?

来週の17日、関東からuniさんが来られます。 今から、ボク自身、楽しみです!! みなさん、一緒に走りませんか! 当日、良い天気であることを祈りつつ、ルートを考えてみました。 暖かい季節なら、高野龍神スカイラインをお連れするのですが、お山はまだまだ…

リアブレーキホース交換。。。

先日、クラックとプライマリーギアの交換の際、リアブレーキを体重いっぱい掛けて、それぞれのセンターナット締めこんだ時のことですが、 実は、リアブレーキホースから、ブレーキオイルが漏れてきました・・・ なんだ!?雨降っていないのに、水!? いや、ち…

クラッチプレート&プライマリー軽量ギア交換♪ 後編

つづき。 続いて、バーネットのカーボンクラッチプレートのセットを挿入です。 今回作業した内容は、ノーマルのクラッチプレートのうち、リベットを打ってあるスプリングプレートを組み込みたく無かったんです。。。 いつリベットが外れプレートや、クラッチ…

クラッチプレート&プライマリー軽量ギア交換♪ 前編

今日は、先週の日曜出勤の代休でした。 日曜出勤の以前から、いつ作業しようかと話をしていて、今日の日をroadrunnerさんに手伝ってもらえるようお願いし、一日、都合を取って頂いていました。 roadrunnerさん、まる一日、お付き合いいただき、ありがとうご…

uniさんへ いかがでしょうか?

最近、仕事が忙しいというか、、、 ・・・やめておきます。。 ということで、久しぶりのブログ更新です!! いよいよ、来週、uniさんが大阪に来る!! ということで、偵察をしてきました。 まずは、ホテルです。 目の前に川があり、国道26号線が横を走ってい…