新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閑散とした難波、帰宅してメンテ♬

今日は祝日ですが、仕事でしたよ w 早めに終わったため、ラーメン食べたくなり、難波に立ち寄ってきました。 しかし、、、 行こうとしていたラーメン屋さんは、やはりコロナで休業中・・・ 仕方なしに、道頓堀で、神座ラーメン食べてきました。 予想していま…

地下鉄の貼り紙より

みんな頑張ってます! みんな大変! けど、頑張ろう!日本!

グリップ交換

stay home ということで、グリップを交換しました。 やれやれになったグリップ。少し以前から気になっていました。w 黒い部分と、奥の青い部分がはがれ、ぺらんぺらんになっています グリップ交換のうち、左側のグリップを抜いた後の接着剤ハガシが、少し大…

ヒマぁ~な土曜日

バイクに乗ってもよいと思うのですが、外出自粛と言われている昨今。。。 3密ではないとはいえ、、、ひとり、またひとり、乗ってしまうと、人の移動の8割を削減にならず、 また、何も無く帰宅出来れば良いが、事故ったりすると、救急車や病院では、今はそれ…

合同ミーティング予告告知

※予告告知※ 毎年、Buell合同ミーティングを楽しみにしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。 しかし、昨今、新型コロナウィルス感染について、今なお、感染者数の増加に歯止めが掛かっていない状態です。 そんな中、今年の合同ミーティングの…

なーんかスッキリしないというか、、、

今日は、溜まりに溜まっている代休を使って、休みです。 朝からぐたぐたしていると、もうお昼前… あらま。 急いで着替えて、ささっと走ってきました。 お馴染みの高野山大門です。 透き通るほどの青空で、日差しも気持ちよかったぁ ただ、昨日までの冬のよう…

ブレーキメンテナンス、そして、、

今日は、朝から冷たい雨でした。。。 夕方になっても止む気配ありませんね すごく寒い… そんな中、以前から算段していたブレーキメンテナンスを実行。 前後のブレーキオイルの交換。 飛び散らないように、タンクにレインコートを掛けて作業します。 今、使用…

とあるビューエルの、、、

今日は久しぶりの休み。 とある友人のBuellを、出張してイジってきました。 普段のガレージは不明ですが、今日の天気は良かったものの、 今日は少し寒かったものの、ドアを閉めて、明るい店内で作業を開始。 素晴らしい環境でした。 オイルの匂いが商品に付…