新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

もう・・・近くて近くて 若狭ビューエルツー

先週の9月23日、ビューエル若狭ツーでした。

もうね、近くて近くて、、、場所ではなく、何がって、
オシッコ・・・ (*^_^*)

朝8時、阪神高速 湊町PAに待ち合わせ
いそいそとトイレへ・・・

全体待ち合わせの山科ローソン
びっくり!!台数!!
告知はそれなりにしていたけど、こんな台数!!

バイクを横目に、いそいそと、、、
イメージ 1
ローソン駐車場の半分を仲間のバイクが締め、ご迷惑はなはだしい

いそいそと出発。。。

渋滞の湖西道路をすり抜けて、、、とおーい、けーへんやん
岡山からのヨーク氏
せっかくboonさんに完璧にしてもらったハズのXBではなく、デカいハレで来るんだから・・・ すり抜け出来ず・・・
イメージ 3

サバカイドゥを、徐々にペースあげるも、
急遽、道の駅へ、、、
いそいそと、、、トイレへ・・・

あかんわ、ホンマ近いわ・・・ って犬かっ てぐらいに (^^ゞ

で、この時すでに、名古屋組1台脱落
アクセルワイヤーが外れた!?
後で聞くと、エンジンハンガーが折れたとか・・・

イメージ 2

今日のピカピカさんM2
リアのアクスルは、クロモリかな
イメージ 4

いそいそと道の駅へ
若狭ビューエラーと合流~

しかし、この日は、夏、最後の夏を感じさせるぐらいの暑さ!
ナギツーには厳し過ぎる・・・

さらに、この時点で更にもう一台、居ない
これまた名古屋組1台
いずこへ・・・
イメージ 5

カッケーXB!!
イメージ 6

イメージ 7

えーっと、お馴染みの関西・中部メンバーに加えて、若狭ビュエラー
イメージ 8

若狭ビューエラーの先導で日本海沿岸を、
20数台のビューエル(ドカ・GSX・ハレ・VTR・びゅーえるだびゅる 含む)が、秋の交通安全週間を爆走~

イメージ 9

日本海を背に、景色がいい場所では、お決まりのバイク並べて記念撮影
思えば、日本海を瀬にビューエルMTGって初めてでは!?
イメージ 10

お決まりの集合写真!
イメージ 11

そして、生涯初めて来た三方五湖
このとき、翌日も三方五湖に来るとは思っていませんでした。w
あ、みかたごこ、と読みます。
イメージ 12

イメージ 13

オシッコしたくてしたくて、、、
ホント笑うぐらい、この日は近い・・・
用を済ませて、パチリ。

みんなの笑顔が最高です!!
イメージ 14

そして、福井県といえば、やはりこれ
エネルギー問題を抱えている現代日本
これを見ずにおれません

我が関西圏、ここからの電気の供給量に頼っているようです。
何が良くて何が悪いのか分からないけど、一目見ておきたかったんです。

あの「天空の蜂」の映画もこの福井県で撮影されたのかな
イメージ 16

社会問題に精通されているこの方の背中からパチリ
イメージ 15

と、社会問題を考えている後ろで、な、何をやってるんですかっ!!
オ、オレのバイクの上に三脚かっ!!
イメージ 17

まぁええわ、と美浜原発をバックに一枚。
イメージ 18

昼食会場に、先回りしてくれてキープしていてくれてたメンバーより連絡を受けて、移動、早く早く~
え、、、そんなポーズじゃない、、、
イメージ 19

地元ビューエラーの先導で会場に到着~  ネットから拝借画像
イメージ 20

ここでもパチリ
もはや宴会場の様です。w
イメージ 21

この店で有名なのは、ソースかつどーん!!880円税別
キャベツもなく野菜物を排除し、卵もない潔さ!
薄いですが、カツ三枚にドーンと大量のご飯が・・・

え、あのぉ・・・ これが普通盛りのようです。w
イメージ 22

頑張りましたが、制覇は不可能です・・・
ツナギのジッパーが上がる気がしません・・・
イメージ 23

若狭ビューエラー達と、来年の合同MTGでの再会を約束して!?
木之本近くの道の駅で分かれました。

その後、渋滞の湖畔道路を抜けて、更に混み合う名神高速を抜けて、
大阪組お約束の草津PAに到着

ここでも、PAに到着してすぐ、トイレに走ったのは言うまでもありません。。。w
イメージ 24

恒例の解散式を行い、解散。
みんなおつかれさまでした!!

かるーく日帰りツーの予定が、大所帯ツーになってしまいましたが、いろいろな方、今年の合同ではお会いしなかった方ともお会いできて、すごく楽しかったです!!


んで、

我がX1ですが、はい、最好調です!!
ぬえわkm、、、ぬゆわkm、ぬよわKmと出しても、まったくヨれません!!
素晴らしい!!!

この日のセットは、前後ともクロモリのアクスルを装着。
いわゆるクロモリ3点セット装着していました。

アイソレーターの更新、クロモリ、、、
これで、後は、このセットでお山でどんな走りを見せてくれるか、、、
楽しみですが、台風ばかりな大阪です。ww