新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島MTG

昨日、4月29日(日)、広島まで日帰りしてきました。 もとは、この連休、お山にでも走りに行こうと思っていましたが、 まぁ、翌日は休みだし、連休言うてもバイクやし、渋滞なん気にせず、遠出でもいいっか、と何気に思い立ち、行って来た次第です。 準備は土…

名古屋組との和歌山ツー 3

つづき、 マークン、スポスタさんと別れて、 さてさて、向かう場所は、、、 まったく、スライダー付きの革パンで行くような場所ではございません。w おはようございます。と、いいつつ、実は事前に連絡しておりました、です。 一応、お約束で、ございます。 …

名古屋組との和歌山ツー 2

続く。 臨海ホテルで外出モード用に着替え、僻地、場末の「堺・翁橋」へ 焼鳥「たろやん」です。 店の周りには、いかがわしい店がたくさん、、、 昼間はアクセル握って、夜はグラスを握って、楽しい時間は続きました。 ツーリングも宴会も初参加のイトちゃん…

名古屋組との和歌山ツー 1

先日の4月21日~22日、 名古屋会のビュエラーと和歌山ツーに行ってきました。 和歌山に行くだけなのに、まったく、腰が重すぎ・・・。w ホント、2年越ですよ、まったく。。。 一週間前から天気予報と睨めっこ 雨なら中止の予定でしたから、ずっと天気予報を見て…

平成30年 Buell合同ミーティング 予定行程

さっそく、エントリーくださった皆様、ありがとうございます。 合同まで、ほぼあと1ヶ月いよいよ明日!、盛り上げていきましょう!! これまで、開催地を「長野県 御嶽山方面」と題して告知してきましたが、 今、検討している行程が以下のとおりです。 日帰…

平成30年 Buell合同ミーティング エントリーシート

お待たせしました。 平成30年 第9回 ビューエル合同ミーティングのエントリーシートを公開します。 注意事項をご理解のうえ、書き込みをお願いします。 多数のエントリー、宜しくお願いします。 第9回 ビューエル合同ミーティング 開催地 長野県 御嶽山方面 …

速報 名古屋組和歌山ツー

速報、この土曜日・日曜日、 4月21日と22日、名古屋組の皆さんと遊んできました。 まずは、お礼と、軽く報告まで。 龍神スカイラインの山の上で撮影♪ ホントいい天気で、いい路面コンディションでした。 昼食し、温泉入湯後、白浜円月島をバックにパチリ。 …

とりあえず入浴準備を

来る4月21日(土)・22日(日)の名古屋組とのツーリングについて LINEでの連絡が取れない方向けに記事を作成しました。 21日(土)昼食後、白浜「崎の湯」に入湯をしたいと考えています。 是非、入湯したい!と思う方、サンダル&タオル持参をお願い…

名古屋組との合同和歌山ツーリング

来週4月21日~22日の予定である名古屋組との和歌山ツーリングについて 次のとおりUPします。 参加予定の方々、ご理解のほど、お願いします。 待ち合わせ場所について 西名阪道の天理PA(大阪方面の上り) 待ち合せ時間、朝8時 特に、大阪から来られる方へ 待…

来週の名古屋組とのツーリングに向けて

ほぼ、備忘録です。 次週の名古屋組とのツーリングに向けて、 リアブレーキパッドの交換。 毎回ですが、はずしたパッドを見て、絶妙なタイミング思ってしまいます。 いつものパッド RKのパッドです。ボク的には好きな感覚です。 新しいパッドを組む前に、メ…

リアサスO/H、仕上がり~

オーバーホールから、仕上がってきましたよー!! 今朝も朝7時から作業開始~♪ 取り外したノーマルサスと、ASTリアサスと、、、 オーバーホールから仕上がってくるということは、 プリロードの長さは荷重が掛かっていません・・・ このブログで以前の「サグ値」…

唯一無二の、真・スペシャルフォーク!

本日、仕上がってきましたぁー いつも、すばらしい仕上がり具合、ありがとうございます!! もうボクは、この仕上がりでなければ、乗れなくなってしまいましたぁ (^_^.) もちろん箱の中身は、これです。 外観はノーマルのフロントフォーク 仕上がりは、唯一…

クラッチ交換

さてと、 先日、岡山国際サーキットでの走行途中、滑りまくっていたクラッチの交換 に向けて、準備をしていました。 これを機に、ダイヤフラムスプリングコンプレッサーも買いました。 肝心のクラッチセットです。 なにやら、ベルトドライブという会社のスポ…

8耐ライダーと戯れ

4/1(日)、 モトラッドミツオカ様主催の岡山国際サーキットの走行会に行ってきました。 当日、ブリーフィングで、先導を追い越してはダメとか。。。 え!? 申し込んでいたハイペースのBクラス、参加人数は13名 その他、ハイペースのAクラス、ミドルクラスのA…

名古屋民との合同ツー予告

くる4月21日(土)・4月22日(日) 名古屋民を迎えて、和歌山ツーリングの予定です。 天理PA(大阪行き)に朝8時集合 名古屋民とも、ここで合流します。 高野山・龍神スカイラインを抜けて、白浜へ 白ら浜付近で昼食し、時間があれば風呂入って、堺に戻る予定です…