新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルリレー不調

正月の明石焼きツーのとき、 一時はスタートできなかった不調。 明石焼きツーのときは、朝の起動以外は問題なかったのですが、 その後、バイクに乗ろうとしても、起動せず。。。 先日、何か分からんけど、色々やっているうちに、セルが回り、 ちょいと走りに…

真骨頂やっ!

ワィだって、、、 ワィだってヤれること、みしたるさかいにっ! ホワイトさんや、光輝くエキパイのビューエルをブログでいっばい見せ付けられて、 黙ってなんかおれんのやっ! 磨かせたらワィの真骨頂やっ!! (鳴子くん風にお読みください。m) これや!!…

正月明けの三連休

3連休初日の昨日の午前、大阪府剣道連盟・修道館主催の寒稽古に初参加。 シャリーで大阪中央体育館へ いやぁー、寒い寒い、 IKEAから天保山へ渡る橋、道路は濡れているし、風が強く吹いているし、 怖い怖い 寒い屋外と違い、熱気むんむんの体育館の中 小学…

塩で食べると美味しい明石焼きと、塩化ナトリウム

凍結防止剤とググってみると、 塩化カルシウムと、塩化ナトリウムと2種類があり、 用途が違うらしい。 塩化カルシウムは、水に溶けると発熱する性質を持っていて、雪を溶かす融雪効果に優れていて、塩化ナトリウムは、滅多に雪が降らない地域に凍結防止剤と…

新年あけまして、明石焼きツーでございます。

新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくです。 明日は、正月、ビューエル大阪会恒例の「明石焼きツーリング」です。 天気も良さそうですね! 朝9時30分 阪神高速 中島PAに集合です。 ビューエルの方、ビューエルが壊れている方も、仕方なし…