新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あらま、、、もうキズ物に、、、

先日、仕事していると、友人とツーリングに行っている息子からLINE バイクの保険会社の電話番号を教えて欲しいと。 なにがあった? 保険証券なら、バイクの車検証入れに入れてあるからそれを見てと伝えたものの、何があったのか、、、 なんどか電話・LINEが…

大阪湾Buellナイト、、、そして、お盆も終わり・・・

昨日、2019年8月17日土曜日の夕方 残りわずかな、お盆休みのなごりつつ、ビューエルナイトの集まりでした。 土曜日の夜ということで、参加人数は少なかった・・・ 次回は、連休の合間の日曜日に開催したいと思います。 今回は、同姓のイトウさんが参加いただき…

台風のツメ跡、、、っていうか、ツメいらんし、、、

昨日のドロドロツーリングの後の掃除の続きです。まぁ、なんとか、ここまで磨きましたが、細部は汚れがいっぱいです、、、w 掃除していると、 ・・・ がっくり・・・ 見つけてしまいました・・・ 見なかったことにしようかな・・・ 9月の三連休のどこかで、対処すること…

台風明けドロドロショートツーリング

先述のように、 本当なら13日~16日のツーリングの予定を、台風のため切り上げて帰ってきたわけですが、なんとく消化不良・・・ 台風が通過したし、ちょっと走りに行くか、ということで、ショートツーに行ってきました。 平坦な下道や高速道路ばかりのツーリン…

台風のため四国折り返しツーリング、、、(/_;)

既に、FaceBookに投稿しているので、近況はもうご存知かと。 本当なら、この時間に自宅に居てる時間ではなく、広島ビューエラーさん達と交流を深めているはずの時間・・・ そういう気持ちのまま、この記事をUPしています。 ***********************************…

決戦前日! 来るなよ!台風!

っていうても、来そうな台風10号、、、 帰りの船がとてもヤバそうです。 しかし、親子ツーリングに何人たりとも水を差せません! ツーリングに向けて、昨夜、Ninjaカスタム まずはノーマル そして、 スクリーン変更 かなり防風効果がありそうです!! 高速道…

今日から休みというのに、、、

今日から休みというのに、とある施設である現場から連絡があり、 エアコンがつかない、トイレが流れない、机のキャスターが壊れた、、、 車は嫁が使っていたためX1で急遽、有馬へ さすが、世間は盆休み連休、阪神高速湾岸線では魚崎浜で降りる車の列が、ひと…

やっほぉー!休みだぁ!

やっほぉー!休みだぁ! 2019/08/09 23:00 仕事終えて、いよいよ盆休みウィーク突入!! すごく楽しみです!! 、、、なのに、台風が来ているという・・・ なんでやねん・・・ キャンプツーリングではないけど、出来れば晴れて欲しいです。 行くぜ!四国・広島!

ピカピカマフラ~ 装置

先日の日曜日、梅雨の間に磨いたマフラーの取り付けました。 来るツーリングに向けて ヽ(^0^)ノ まずは、純正レースヘッダーの取り外し 普段、外さない場所でもあるので、マフラーを外したら、ふきふき~ これをしてるから時間が掛かる~ けど、楽しい時間だ…