新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また、カッチカチ・・・ 

前回記事の続きになります。 前回、キャリパー清掃の際に、混入したエアによりエア抜きを余儀なくされつつ、放置。w 今日、やってみました。 全部の作業を終えてから振り返ってみたら、あの時の繊細なタッチが15Φのラジアルポンプだったような、、、 はい、…

ブレーキメンテ、、、しかし、、、

日ごとに三寒四温、そんなこの頃ですね! 今日はブレーキメンテ、掃除しましたよ。 ご自慢のモノブロックです。 もちろん、ボルト外したまま走っていませんよー ブレーキダストまみれなキャリパー こんなにも汚れ、洗い甲斐あります! お湯を張ったバケツに…

newアイテムと、いにしえからのアイテム達

今日は、バレンタインデー そんなことも無縁なボクは、そそくさと新しいアイテムを車に積み込み、堺市民の憩いの場所である通称シャープ裏公園へ向かいました。 今日は、いい天気ですねー というか、暑い!! 暑くて、途中でTシャツ姿でしたよ。 車の車外気…

久しぶりにNinjaと

久しぶりにNinjaと少し、ほんの少しだけ走ってきましたぁー 今日は春みたいにすごく暖かかったですねー バイク日和ってこんな日のことをいうでしょうー ホント、晴天!気持ちいいー 前回の記事のコメントで#92さんが教えてくれた、ラーメン屋さんに行ってき…

キャリア 最終回

え、あれで終わり? 溶接とかしないの? いろいろご意見おありでしょうが、オワリですっ! もともとのX1のグラブバーは、ちょっとワルになりかけの中学生の自転車の荷台みたいに、バーが跳ね上がった形になっていたのを、バーナーであぶって真っすぐにしよう…

キャリア試着 & 少々散歩 寒かったぁ

もとより、今日、振替休みの届け出を出していましたが、いつもは仕事が入ったりと、結局休めなかった・・・ってことが多かったのですが、今日は、ホントに休み!! ・・・1か月ぶりの休みなんです・・・!! だから、もーね、うきうきしますよー まずは、先日、サン…