新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、よいお年をお迎えください。

今年は、本当にいろいろあった年でしたね。 何を言っても東北大地震ですね。 まだ、復興を遂げてなく、未だに、避難生活を余儀なくされている方も多いはず。 そんな中、7月11日に、関東・関西Buellerミーティングを盛大に開催できたことが、一番心に残ってい…

お正月といえば。

カニです! 市内の水産屋さんに来ています。 ものすごく混雑していますが、ここの冷凍のカニが旨し! 今夜は紅白見ながらカニパーティーです。

年賀状、終わったぁ

今日から、年末年始の休みです。 昨日の仕事収めも、バタバタで、本当に休めるのか!?って思うほどのあわただしさ。。。 休みの初日の今日、頑張って年賀状を仕上げましたぁ これで、一安心。 あとは・・・・ 大掃除か・・・・ 適当に逃亡でも試みてみよう…

とても寒い納会でした。

この連休、本当にめっちゃ寒いですね。 昨日、ヒールガードを取り付けたのがやっと・・・ あまりにも寒すぎて、バイク、乗りたくないです・・ それに替わって、剣道の方々はすごい・・ 剣道の道着って、ごついけど、インナーは着ないんですよね。 汗かいてしまうと…

ヤフブロガ of Buell保存会  特製ヒールガード♪

今日は、クリマスイブですね。 そういう日の今日、受け取りましたぁ ありがとうございますっ!! ヒールガードです!! ちゃんとビニールで養生してくれています。。 半端じゃないぐらい丁寧な梱包、ありがとうございます! さっそく取り付けてみました。 こ…

部内剣道大会で、快挙!!

今日は、3ヶ月に一度の、我が剣道場の部内試合大会でした。 1、2年生の部、 3、4年生の部、 5、6年生の部 部内試合と言っても、やはり強豪ばかり・・・ もっちり剣道の我が子、一回戦突破がやっとと思っていました。 ところが、二回戦目、三回戦目もかなり剣豪…

Buell忘年会!なう

楽しい! 楽しいぞ!!

やっと完成!!試走しましたぁ

今日は、剣道の稽古が無いため、楽チン~ ということで、バイクに掛かるぞ! 年賀状なんて、気にしない~ 今日は、まず、この状態から、作業開始です。 作業の前に、今週、ゲットしたもの。 下の2つは、エキパイガスケットです。 上のリングは、ファンネルで…

完成です!

完成しました!! 萌えます♪ 試走してます!

剣道の試合でした。

どうして、剣道の試合の日の朝って早起きなんでしょうか・・・ 昨日も出稽古ため6時過ぎに起床でしたが、今日も、貝塚で試合のため、同じく6時過ぎに起床でした・・ ゆっくり、たまには休日、寝たいなぁ・・・ 早めに体育館前に、到着し、体育館の入り口が開くと、…

先日のカムカバー交換の続き

今日、本心は朝から続きをしたかったのですが、 朝から出稽古のため、帰宅したのが午後1時半ごろ・・ お昼ご飯を食べて、さぁ、やろうと思い、作業開始はじめたのが午後2時を回っていました。 まずは、カムカバー周り、オイルまみれでしたので、リアサスなどの…

お風呂あがり、さっむーーー!!

忘れていましたぁ、今日は皆既月食だったんですね。 お風呂から上がって、パソコンをつけてヤフーのページを見て、あっ!っ思い出しました。 大急ぎでカメラと三脚を持ち出して、撮影してみました。 ISO400 シャッタースピード8秒 望遠200ミリ 撮影日時:23:…

プッシュロッドカバー&カムカバー交換、そして、カム組込み!

昨日、いよいよ、いよいよ、いよいよいよ!! メガトン級に重い腰をあげようと決め、上げましたぁー そうです! いよいよ、なんです! まずは、一つづつ作業にかかります。 まずは、 タンクを外す作業です。 ボクのX1弐号機はインジェクションのままなので、…

再び、こーしーたいむ~

未知の領域まで来てしまった… しかし、萌えます!

しばし、萌え~

今日は、休み~ 嫌な仕事や人間を忘れて、今日はバイクに萌えています♪ こーしーたいむ~

忘年会、いや作戦会議やりましょう!!

かなり内輪な告知かもしれませんが、 Buellerの諸君(一部ドカ)!! 忘年会、改め作戦会議しましょう!! 今年もBellerとして、いろんなことがありした。 私も、いろんな思い出があります。 わいわい、飲み分かち合いましょう!! (12/3 改正) 日時 12月17…