新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒がりな私・・・ 早速、冬支度です

ホント、秋がとても短くて、突然冬が来てしまいましたね。 11月14日の淡路ミーティング、めっちゃ寒そうやなぁ・・・ ということで、私、今年の「走り」を封印することにしました。 そして、11月14日のミーティングに向けて、寒がりな私にとって必需品。 それは…

すっかり寒くなりましたね・・

なんだか、一気に寒くなってしまいましたね・・・ 本当は先週、お山に走りに行こうと思っていたのになぁ~ けど、こんなにも寒くなってしまうと、気温が低いだけでなく、路面温度が上がらず、とても危険・・・ 平年は、紅葉とかを見ながら、去り行くバイクシーズン…

テールライト LED化♪

かなり、思いつきですが、テールライプをLED化へ! 別にノーマルが不都合だったわけじゃないですが、先日のNOBさんのブログで、 スモークテールレンズが気になって・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ いろいろインターネットで調べて、 ありました。 有限会社オーデ…

関西Buell保存の会!淡路へ行くには。。

高速道路を使っていけば、楽チンですが、少々ツーリングモードを取り入れて、 フェリー経由で、島内は下道で行きたいと思います。 しかし悲しいことに、明石-岩屋(淡路島)を運行している「たこフェリー」ですが、ちょうど、この保存の会の翌日である、11…

関西Buell保存の会! in淡路!

関西の人も、西日本の方も、もちろん関東の方も!みなさーーん! この会の大会委員長であるゆれまるさんの記事にもありましたように、 関西Buell保存の会を開催したいと思います。 来る、平成22年11月14日(日)!! 午前10時!! 場所は、道の駅うずしお!…

寺本幸司さんよりアドバイスをいただきましたぁ

昨日の走行した汚れを掃除して、今日は、 いつも大変お世話になっている、○原タイヤセンターさんに、以前何度かお会いしたことが寺本幸司さんが来られるとのことで、会いに行ってきましたぁ http://blogs.yahoo.co.jp/bigtwin_01/24845063.html ↑以前の記事…

秋ですね~  試走してきましたぁ

今日、本当は朝から走りに行きたかったのですが、 午前中は子供の剣道の稽古会があったので、付き添いです・・・ 昼過ぎに帰ってきてから、行くぞーーーーっ!と走りに行ってきましたぁ 昼から走りに行くなんて、初めて~ 太陽高度が違うだけで、いつも走りなれ…

初めてのマグホイル。。。5 最終回

引っ張って、引っ張って、 そして、ピンク騒動まで起こされて、、、 ようやく、やっとこさ!! 昨夜、オクったリアブレーキローターもちょうど、タイミングよく届いたので、 いよいよ、今日、組付けしましたぁ いつもながら、○原タイヤセンターの社長! あり…

初めてのマグホイル。。。4

マク゜ホイル、、、 タイヤ装着までもう少し・・・ このネタを引っ張らせていただきます が、 断言して、ピンクじゃないっすから! 言い初めが誰かかなぁ、辿ると、 eno*as*36さん!もうーー、みんな、ピンクネタになったぢゃないですかぁー!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ダ…

初めてのマグホイル。。。3

今日、ホイル関係の部品が届きました。 ハブダンパーのゴムと、エアバルブです。 どちらもゲイルスピードのホイル用のものですが、互換性ありましたぁ こういうときって、他社製のパーツと互換性があるって、絶版パーツにとって嬉しいものです。 しかし、ど…

初めてのマグホイル。。。2

首を長ーーーーーーーくして、ホイルの塗装を待っていようと思っていたところ、 昨日、 「仕上がったので、今から持って行きまぁーす!」 と、玉9Rさんから連絡いただきましたぁ おろろ!? ホイルを預けたのは土曜日なのに、もう仕上がったの!? さすが!…

姪っ子です

昨日、誕生したほやほやの姪っ子です やはり赤ちゃんはかわいいなぁ なんとも言えないぐらい、小さな手足です

初めてのマグホイル。。。

久しぶりのブログ更新です。 携帯からちょいちょい記事をUPしていましたが、パソコンとにらめっこして更新するのは久しぶり~ で、先日、○オクで、ちょっと清水の舞台から飛び降りるぐらい頑張りましたぁ 憧れのマグホイルです。 ブログで皆さんに公開しよう…

豊中、武道館ひびき、です。

今朝は豊中の武道館ひびきに来ています。 今日は子供が多いなぁ… 剣道にも伸び悩んでる我が子ですが、今日も「斬られ役」ながら頑張っています。 目標を持って頑張ってくれることで、いい励みになることを願ってるバカ親です。

予約して来ましたぁ

今日は仕事が早く終われたので、職場近くのミドリ電化で、PSPのモンスターハンター3を予約して来ましたぁ! 一件目は既に予約がいっぱいと言われました。 ミドリ電化で聞くと初回の出荷個数がかなり少ないようです。 12月1日が楽しみです