新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場&箱根ミーテイングへ 2 【ツーリング続編】

・・・・・続き 渋滞をしている首都高速を抜けて、芝公園ICで降りて、都内での第1目的地!東京タワー! ここは、地方から来た「おのぼりさん」には欠かせない場所でしょ! 地デジ化になり、東京タワーも用済みとか・・ この赤い鉄骨、やはりシンボル的ですよね…

お台場&箱根ミーテイングへ 1 【ツーリング前編】

8月28日、29日、東京へ行ってきましたぁ♪ 長い、ながーーーーーい、旅路でしたぁ さて、まずは初日。 スタートは、28日土曜日の早朝4時半に自宅を出発! 朝は涼しくて気持ちいいですね! ルートは、大阪松原から西名阪道-天理-名阪国道-東名阪道-伊勢湾…

ファン限定解除!

お台場&箱根ミーティングも無事終えましたので、 みなさんのご要望もあり、ここで、ファン限定を解除します! こんなにもみなさんが、私のブログ見ていただいてたなんて、思ってなかったです。 見れなくなったよぉー っていう声を、東京へ行って、声を聞き…

ただいまぁ

皆さんのおかげで、無事に帰って参りました! ありがとうございました! えっーと… たろ~さん… 大丈夫でしたか? もしかして、急に名古屋の味噌かつ食べたくなったの……? 私だけじゃなくて、さりげなく伝説残されますね。(^.^)

昨日、今日、ありがとうございました!

只今、西名阪道の香芝サービスエリアです! もうちょっとしたら、大阪です! 昨日も今日も、むっちゃ楽しかったぁ!

やっと伊勢湾岸!

ずっーと渋滞しています… たろ~さんと爆走しています。

今、小田原です

ここが集合場所みたいなぐらい、猛毒だらけのビューエルばかりです (^-^)/

海老名です。

無事、集合場所の海老名に到着です。 東名高速、むちゃくちゃ渋滞してます… しかし、みんな猛毒をもった濃いビューエル達です。(^-^)/

朝からタイヤ交換…

昨日のパンク修理がダメだったのか、またパンクです… 今、よしさん家でホイルごと交換しています。

先にホテルに着きましたぁ

部屋が10階ともあり、すごく景色が綺麗です! 遠くには羽田空港が見えていて、夜になれば格別に綺麗でしょう もう少ししたら、お台場に行きまーす

もはや語るまい。

あっついぜ! 首都高速、渋滞してるし! パンクというハプニングあったけど、無事!都内に入りました!

やっと、海老名です!

少々疲れましたぁ

ガンダム~♪

良心的なヤマハYSPでしたぁ パンク修理も、2,100円! 外車だからって断られることなく、快く修理してくれましたぁ 第1目的地の静岡ガンダムです! けど、思ったより人は少ないなぁ

ただいま、修理中…

頑張ってパンク修理してくれてます。外車お断りではなく、突然のお願いに快く修理してくれてます!

パンクしてしまいました…

今静岡です。 ガンダムのすぐ近くなんですが、どうもステアリングがおかしいと思ったら、リアがパンクしてしまいました… 治るだろうか…

只今、浜名湖!

只今、浜名湖でございます。 気合い入れて爆走中で、ございます。 どうやら、夏休み最後の土日ということで、とても車が多く、所々渋滞しています。 本日の走行距離がすでに250キロを越えましたぁ

東へ爆走中!

今、東名阪道の御在所SA です。 山合は、ちょっと天気も悪く、寒かったけど、元気よく走っています。

明日、未明!出発!

夜の写真です。 スローシャッターで撮影したのですが、ピントがぼけてしまいましたぁ 出発時間は、未明4時半の予定です。 けど、そんな時間にごそごそと出来ないので、宵のうちに積み込みです。 今夜はワクワクして、眠れないかも!? タンクの上にはPSPナ…

準備~♪

仕事から帰宅してきて、用意しましたぁ 念のためのレインコートや、ホテルでうろうろするためのジャージやサンダルを入れると、もうー、パンパン!! ほかに、着替えを入れて、地図入れて、薬入れて・・・・・・・・ めっちゃパンパンです。 あっ 三脚も入れましたよ…

東京で美味な物は、

せっかく週末に東京に行きますので、お勧めな食べ物屋さん、ありますか? ラーメンでも、とにかく、なんでもいいのですが、 朝、フジテレビの「めざましテレビ」を見ていると、美味しそうやなぁ、って思うのですが、 いざ、東京に行くと、どこにどんな店があ…

朝練に行ってきました。 完敗・・・  そして、ビックリ!

朝練に行ってきましたぁー 6時集合ね!って言っていたのに、なかなか集まらない・・ で、いつも一緒にに走る方々が集まったのは、6時15分頃。。 まぁ、一緒にレッツゴー! しかし、黄色と黒のS1に全く付いていけない・・・ こんなにも離されるなんて・・ 口…

まだまだ暑い稽古です。

夜の体育館で剣道の稽古です。 むちゃくちゃ暑いし、むちゃくちゃ蚊にかまれています。。。 かゆい~

朝練断念・・・ そして、パット交換

今朝未明、4時半に、目覚まし時計が鳴る前に、ちゃーんと目が覚めましたぁ♪ そして、顔を洗って、着替える前に先にバイクだけ、出しておこうと思いバイクを出したとき、 大粒の雨が、 ザザザーーー!! そして、路面は瞬時にウェットに。 はい、終了~ おや…

明日は久しぶりに朝練!♪

むっーちゃ楽しみです! あした、5月ぐらいかなぁ、久しぶりに朝練に行きます!♪ ってなもんで、先ほど、バイクの簡単なチェックをしてきましたぁ こんなに暑い気温だと、タイヤがやばい・・・ ということで、タイヤの空気圧を下げて、エアーチェックです。 朝…

ありがとうございます

いよいよ、あと2週間!ぢゃないですかぁー. お台場&箱根ミーティング、 題して「関東・関西X1保存の会!」 といっても、XBも大歓迎! そんな折、なんともありがたい連絡を、たろ~さんより頂きました。 MUROさん、本当にありがとうございます。 けど、ホテル…

ちょっとマジメな話。。。

今日は海に遊んできましたぁ とてもいい天気で、とっーーーても楽しかったです。 遊んでいると、湯浅町の町内放送があり、 「本日は終戦記念日です。正午にサイレンを鳴らしますので、戦争でなくなられた方々への冥福と、平和を願って黙祷お願いします。」 …

海に遊びに来ています。

今日は、海に来ています。 和歌山の有田の栖原海水浴場です。 ここは、あまり白浜のほうに行くわけでもなく、大阪から近くて、気に入ってます。 今は朝曇りですが、日中は天気になりそう むっちゃ日焼けしそうやなぁ…

ネタづくり

今日は巷は盆休みですが、私は何も変わらない普通の土曜です。。。 しかし、お盆ということで、お墓参りは行ってきましたけどね。 お墓に行くたびに思うこと、もっとお参りに行かなアカンなぁ・・ 子供の行事とか、年々墓参りに行くタイミングが無いもんで。。…

欲しいけど、手が出ない。。。

バソコンの中の写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。 3年ほど前に、モトレボのレースを手伝いに行ったときに居てたバイクです。 私が一番カッチョいいー!って思ったバイクです。 KTM社の1198 RC8です。 いやーー、マジカッチョ良すぎます。。…

オイル交換です。

この記事は、実は土曜日行った記事です。 土曜日の夜、桂川PAで、おくやんさん達とのお茶会があったので、お茶会の記事を優先してUPしました。 おくらばせながら、なんてないOIL交換の記事です。。。 今回選んだオイルは・・・ レブテックです・・・ 本当は…