新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

さぶっ九州弾丸 出会い編

続き。

朝食は既に船内で済ませていたため、別府ではどこにも立ち寄ることなくスルー

別府インターを過ぎて、山道へ

道はドライ&ウェット
けど、この程度のウエットパッチなら全然問題なし!

ささぁ、行きますよー

、、、うげっ!!

左コーナーのところで、フロントがズッル!と滑った・・・
やばい!
と思ったところで、グリップ復活し、セーフ。。。

超ヒア汗もんでしたよ、、、

その後、低気温のため凍結して恐れあるため、低ペースで流していきます。

まずは、「狭霧峠」
夏は由布岳が綺麗に見えるのかな、、、
富士山といい、山には縁が無いのかも知れません
イメージ 1

湯布院を抜けて、九重へ向かう道へ
湯布院を抜けたあたりから車の往来が激減し、
また、山間部でもあり、ずっと木陰のため、道はずっとウエット

そのうえ、気温が・・・ 

電熱装備して来ましたが、電熱無しでは有り得ないし、
それに、路面凍るし、塩カル撒かれてるし、、、
塩カル撒かれていたのは、ほんのちょっとだけやし

この辺りが、阿蘇への往路の中で一番辛かった場所ですね
イメージ 2

どれだけ走ったか・・・ あまり上げられないペースに結構走ったような、、、

途中の朝日台
イメージ 4

右のトラックが邪魔!!
写真では表現できません!!!
雲に掛かった朝日と、九重連山、景色はかなり神々しい景色

トラックさえ居なかったら・・・ 
イメージ 3

とおーくまっすぐな道
もう、ここまで来る間にも、大阪では見れない幻想的というか雄大な景色の連続でした。
イメージ 5

そして、阿蘇弾丸で逃せられない看板とのツーショット

えーっ、、、タイミング悪く工事していて、片側交互通行の途中でしたが、
かまわず停車。

撮影するも、むっちゃ寒いし、正面に見える山、明らかに白い・・・
イメージ 6
これから、あの山に近づくやねんなぁ・・・と一抹の不安・・・

くそ寒い牧ノ戸峠を抜けると、雲が晴れ、すっかりいい日差し!!
もちろん路面もフルドライ

はやる気持ちを抑えつつ、

見えた!!写真で見た三角の建物!!
↓写真のちょうど真ん中
モリクマ店長と待ち合わせしている三愛レストハウスです。

この景色も、写真では収まりきれません!!
雄大過ぎます!!
イメージ 7


モリクマ店長!はじめまして!!
いつも楽しくブログを拝見しています。

とおく熊本球磨から遠路はるばるやってきてくれました。
ホント感謝!
イメージ 8

今日は、わずかな時間の中、一緒に走っていただけることに感謝!
ボクが持っていた、ほとんど着ていないBuellバカ一代Tシャツをプレゼントさせていただきました。

しかし、なんせ0泊九州の旅
阿蘇の後、湯布院にも別府にも行きたいという、チョー欲張り0泊ツーリング
時間を押せ押せと、さくさくっとスタートです。