新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

さぶっ九州弾丸  往路船内編

っていう記事なんですが、
あらためて言うこともありません。

12/25に仕事納めの転職した我が社。
そのため、12月始めころから計画しておりました。

仕事納めを終えて、出発の当日の午前、念のためエンジン掛けておこうと、何気に思ったのは神のお告げでしょうか。。。

お約束。
エンジンが掛かりません。w
イリジウムプラグをノーマル的戻しても掛からず、、、

先日買ったリチウムバッテリーブースターを接続したものの、電圧上がらず・・・
イメージ 1
えーい、こんなもの!!

かくなるうえは、
車のスターターブースターと接続し、エンジンON!

このままで九州に行く冒険はできず、急遽ハイサイドに連絡し、
バッテリー交換していただきました。
イメージ 2
店のサービスもこの日が仕事納めであったようで、ギリギリ助かりました。

もちろん、交換したバッテリーもハーレー純正です。
イメージ 3
これで安心です。

この後、出発時間までの間、年賀状の準備をしたりと、、、

そして南港に到着
我が家からの距離にすると、言うほど暖気にもなりません、、、
イメージ 4

早々にチェックイン完了し、隣のローソンで船の中で食べる弁当など買出し~
イメージ 5

18時になれば乗船開始するから、と言われつつ、
待てど呼ばれず、、、
45分ほど待って、やっと乗船。 待っている間に風邪引きそうでした。w
イメージ 6

はい、間違いなく乗船しましたよ
イメージ 7

船内のレストランではバイキング形式になっており、大人2,000円とはびっくり!!
絶対、放題負けするのを分かっていたので、弁当を買っておいて正解です。
イメージ 8

一番後に乗船したため、座るところが無かったのですが、
一席空いていたので、同席のおじいさんに声掛け、相席いただきました♪
イメージ 9
回りもお弁当を食べている家族連れがホント多かったですねー
2,000円はファミリーにとって、痛手ですからね、、、

席を確保できたら、安心♪
のんびり1人船旅を満喫~
イメージ 10

いささか飲みすぎかと思うほど買い込んでいました。
イメージ 11

明石の橋を下から眺め、
入浴をすませて、ぼちぼち寝ましょうかね。
イメージ 12

今回、弾丸ツーリングに使用したのは、このツーリングベットというクラス
イメージ 13

ウェアーはこの隙間で掛けることが出来ました。
イメージ 14

決して広いとは言えず、決して静かとも言えないベット
明日の九州上陸におのずと胸が高鳴ります!
イメージ 15

寝たり起きたり、すごく乾く口・・・
落ち着いてあまり眠れず、
夜中2時回っているというのに、多数の方々が起きているとは、、、
イメージ 16


うとうとを繰り返し、少し寝ていると船内放送で起こされ、いよいよ別府に到着です
イメージ 17

今回持参したカイロです。
手・上着は、電熱に頼るのですが、足は寒いためマグマ頼りです
逆にどんなけ熱いのか、怖いような、、、
両足の足首にセットしました。
イメージ 18

船内のバイク置き場です
今回登場してきたバイカーの皆様です
2人ほど話しましたが、皆さん帰省とのこと、、、
こんな時期にツーリングしようというヤツは居ないんでしょうか
イメージ 19
解いてくれたバイクに荷物を装備
さぁいくでー、ってジェスチャーをする皆さん
すると、係りの誘導の方が、車を止めて、行って行って

事前に調べてたら、下船するのにめっちゃ待たされると聞いていましたが、
以外にも早く下船できました。

下船したら、さてと、九州上陸した事を、ある方(もうネタバレしているのでモリクマ店長)に連絡。 行きます!!
イメージ 21


九州弾丸といえば、皆さんの記事に登場する、この絵!
欠かせません!!
イメージ 20

皆さんの出勤時間より少し早めでしたので、止めることが出来ました。

ここから、0泊九州ツーリングの始まりです!!