新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

indyさんX1 納車ツー 行きませんか

いよいよ、10月5日(日) indyさんX1が納車されるとのこと! 今はCB400SFですが、X1納車で盛り上がっておられます (笑) ショップが愛知県豊川市のACテックというお店ですが、 みんなでindyさんの納車をお祝いしませんか! 往路は、indyさんは電車で豊川へ ボク…

リベンジ! 白浜温泉「崎の湯」ツーリングの巻

今回のツーリングに参加くださった方々 あきぼうさん、またの名を「マスター」 indyさん、色物さんと4人で行ってきましたぁ 朝、7時に、まずindyさんと待ち合わせ、 そして、集合場所である阪和道 岸和田SAで、皆さんと合流いたしました。 今日…

リベンジ!温泉ツーに行きませんか!

来る9月27日(土)、白浜温泉 崎の湯へ行きませんか! 前回9月7日の予定していたツーリング企画でしたが、前日の雨のため、中止としましたが リベンジに行きませんか。 集合場所 阪和自動車道 岸和田SA 集合時間 午前8時 雨天の場合は中止です。 走行ルートは…

何年振りの夜釣りに

超ひさしぶりに、夜釣りに行ってきました。 先日の休日、息子が、タチウオ釣りに行きたいと話をしておりまして、 とんとんと話が進み、昨日、仕事を終え、帰宅してすぐ、二人で行ってきたわけですよ。 釣りすらここんとこ行ったことがなく、夜釣りなんて、何…

ツーショット!

今日、ミクシーで知り合いになった、かべちゃんさんと、初めてお会いしてきましたぁ 奥の黄色のX1がかべちゃんさんです。 もう4、5年、X1に乗り続けているとか。 まだまだ大阪にも、X1が居てるんやなぁ、と思った1日でした。 これまでの16、19パイの他に、最…

届きました! ・・おっ!?

お手続きいただき、ありがとうございます! 受理書、届きましたぁー 大阪4名分の受理書と、耐久の受理書です。 あれ、おっ! チーム名、改定しないと!

久しぶりの出撃♪

ことしになって、5月ぐらいだったかな・・・ こわーいおじさんたちが上がってきた日が続いたので、自重しておりましたが、 秋の交通安全週間の直前の連休の今日、こんな天気のいい日を逃してなるものか! と、いうことで、出撃決定! 久しぶりの出撃ということ…

たまには家族で。。。

先日、雨でツーリングに行くことができなかった、TKG。。 ツーリング企画のこと家で話をすると、 あんたばっかり、いいのんばかり食べて、いいなっ! と、連れて行けと指令を受け、今日、家族で行ってきました ww もちろん行き先は、ここです。 能勢の山奥の…

クラッチケーブル、切れた!

今日の白浜温泉ツーリング、昨夜からの雨のため、早々に中止としました。 が、しかし、昼前から晴天!! そうなると、やはり、走りたくなるもの・・・ 山道はウエットだろうなぁ、と思い、近所でもいいので走りたくなり、昼過ぎから近場を走りに行こうとして、 …

本日のツーリングは中止・・・

昨夕から降り続いている雨・・・ どうやら、日曜日の昼前には雨が止み、晴れるとの予報ですが、 明らかに、ウエットな路面であることと思われるため、 誠に残念ではありますが、 本日のツーリングは中止、とします。 やはり、せっかくならば、ドライな道で楽し…

作業備忘メモ【グリップ交換、ブレーキパット・オイル交換】

備忘メモ ハンドルグリップの交換しました。 交換前 前回の交換から、1年半ほどですが、かなり疲れています。。。 こうなると、プログリップのゲル効果はほとんどありません。 グリップ交換のもっとも面倒ところは、 前回塗った接着剤を剥がすところ・・・ グリ…

崎の湯ツーリングへのお誘い

はじめに、 このブログ、故あって、友だち限定とさせていただきましたこと、お許しください。 m(_ _)m またまた突然ですが、 今週末の週間天気予報、週末だけ晴れのようですね! ホント、週末ごとに悪い天気、どうにかして欲しいものです・・・ 4月の逆ミーティ…