新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、良いお年を!! そして、合同日程の告知!!

来年も、皆様のバイクライフが最高の年でありますように、 心よりお祈りしつつ、良いお年をお迎えくださいませ。 来年も合同Buellミーティングやります!! 平成29年6月10日&11日の土日の予定です。 よろしくお願いします。

クリスマスイブの日の夕方

何故か始めた大掃除。。。 普段から、見て見ないフリをしてきた場所をやっつけた。 それは、ディスクトップパソコンの裏側 以前に掃除をしたのは、いつだったか…… 記憶がない。 重い腰を上げて、やっつけ開始。 大本営であるパソコン内部 このホコリの量…… 。…

ヤマハに乗り換えます!

と、いう題名にして、視聴者を掴みつつ、 内容は、、、つまらんと言うのは無しにしてください。w 乗り換えるものは何かと言うと、 はい、ヤマンボのマスターです。 先日、boon号X1を乗り、後日、自分のX1にチョイ乗りしブレーキタッチ感覚を確認しました。 …

初走り、明石焼きミーティング

毎年恒例ですが、 新年早々ミーティング企画として、1月3日、初乗りしませんか。 目的地は、明石、食するは明石焼きです。 遠いところではなく、寒いので、近場とします。 明石焼きを食らいに行きましょう! (↓毎年の使いまわし画像・・・) お酒が抜けず、な…

大阪 忘年会

大阪ビューエル会の忘年会、昨日、盛大に行われました。 総勢20名、多数の参加、ありがとうございました!! 忘年会に先立ち、東京から帰阪されたEGさん くそ寒い中、東名を激走し、忘年会プゼンツを持って来るため、わざわざ寄っていただき、ありがとうござ…

東方見聞録 最終回

つづき ボクのX1の記事は前回のとおり。 液体パッキンが乾くまで一晩待ち。 そして、 御殿場の夜は、ビューエル仲間に囲まれて、本当に楽しかったぁー おいしい食事に、おいしいお酒、楽しい話に、気の良い皆さん いついつまでも話をして居たかったです。 そ…

東方見聞録2

つづき boonさんに到着し、X1をトランポからおろし、boonさんに預けて作業を依頼。 本当は、作業の一つ一つを見学し、記録写真を撮りたかったんですが、 作業している横で、パシャパシャ写真を撮ったり、話しかけたりと、作業の邪魔してはいけません。 作業…

東方見聞録1

兼ねてからトラブルを抱えていた我がX1 以前から相談していた不具合についての修正ですが、 いつ行こうかと機会を伺っていたところ、インデーくんが12月に遠征に行く予定であると聞き、 これはチャーンス♪ ということで、行ってきました。 少し残業して仕事…

スイッチボックス交換

そもそものツーリング記事をUPしていませんが、 先日の、雨の原付二種ツーリングにより、破損したスイッチボックスの交換です。 ↓ネットより拝借 もともとシャリーに着いていた同型のスイッチボックスです。 明らかに30年前のものです。 あいまいなウインカ…