新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不動!X1弐号機  その後のその後

※続きの続きです。 ********************** しつこく続けます。 さっさとステーターコイルを交換せーや!という意見き受付していません。ww 再々度、ステーターコイルの確認です。 ダービーカバーをOPEN プライマリーオイルの色と匂いの確認です。 まず色は…

不動!X1弐号機  その後

先週の続きの作業です。 本当は、ツーリング明けの先週の祝日といい、今日といい、掃除に明け暮れるの日常ですが、 今回は、不動原因究明の作業が続きます。 バイク掃除は、原因が解消してから、と思っていますんで。 もう一度、ステーターコイルから出てい…

不動!X1弐号機!

日曜日、不動車になった我がX1弐号機です。 翌日の祝日に少し点検してみました。 バッテリーが充電完了前の様子です。 ECMスパイを通してみると、11.1vしかありませんでした。 その後、日曜の晩からバッテリー充電し、鉛バッテリーが復活!? ECMスパイを接…

何気ない普通の日帰りのツーリング、のはずが・・・

題名:のんびりツーリング に行ってきました。 出発時間になり、さぁ、行こうかとしたとき、インディX1 セルは回れど燃料ポンプが作動せず。。。 あれこれしているうちに、ヒューズ切れ 弟子のために次のインターを一人降りて、ジャパンで在庫のヒューズセッ…

名古屋の夜

※友達限定記事※ まずは、風来坊 手羽元と手羽先で。 いつも会うときは、どーでもいい格好なのに、今日は仕事帰りということで、スーツ姿 ダンデイなおじさんです。 店を変えて、連れて行かれた先は、味噌トン焼き屋さん 夜0時過ぎまでお付き合いいただき、あ…

冬の足音。。

今日は暖かい一日ですが、残念なことに、一日中雨、、、 関東のほうでは、予定していたビューエルミーティングが雨のため中止とか。 残念です 徐々に寒くなり行く此の頃、暖かくなる春への希望を抱きつつ、冬支度です。 春から夏、秋に掛けては、このショー…

食わず嫌い

好き嫌いがあって、そのなかには、食ったこともないのに嫌いというもののありますよね。 ええ、ありますとも。 なにか。。 今思えば、食わず嫌いのために、豊橋の神殿まで行ったのか、、 いや、富士7耐久前だし、確実が必要でしたから、あれはあれで正解。 …

第2回 奈良スポーツスター「ONLY」ミーティング

今日は、 第2回 奈良スポーツスター「ONLY」ミーティング に行って来ました。 「ONLY」と会合名に付いていますが、 一緒に行ったのは、XB12Sのteteさん、そして、ドカ・ストリートファイターの浪費癖さんと行きました。 当たり前ですが、アウェイ感…