新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011 関東・関西Buellミーティング  宿泊予定名簿

いろんなコメントありがとうございます! いよいよ、5月も終り、梅雨を迎えましたね。 7月9日、10日の土曜日曜は、絶対に晴れることを祈りましょう!! 今週末あたりに宿泊のお宿、沼津市江の浦の「みのり荘」に予約をしようと思っています。 今のところ、ボ…

モナコグランプリ♪

久しぶりに、F1を見ていました。 つい先ほど終わったのですが、モナコGPでした。 はっきり言って、見入ってしまいましたぁ 最後のセーフテイカーは残念だったけど、久しぶりに楽しませてくれるモナコだったんじゃないかなぁ 可夢偉が4位走行していて、さらに…

バリ取りと、バッテリーとの格闘・・

いよいよ、じめじめとした梅雨ですね・・・ 家に居てても、じめじめしていますね。 まして、台風が接近しているとか。 皆様、お気をつけてくださいね。 外は雨がザァーザァー降っていますが、今日はガレージで、先日やってしもたリアキャリパーマウントのバリ取…

2011 関東・関西Buellミーティング  ご返事おねがい!!

あの・・・ 7月10日、7月11日 もとい 7月9日(土曜)、7月10日(日曜)の 「関東・関西Buellミーティング」 勝手に行程を考えてみました。 ビーナスラインや、飛騨高山、いろいろ考えてみました。 日帰りの方も考慮し、 今回は、走り応えのある道より、グルメ中…

ちょっと時間があったので。

ちょっと時間があったので、やりました。 ジェルタイプではなく、液状のものです。 思ったより、液はサラサラで、ふーっふーっと息を吹きかけてみても、固まる様子もありません。。。 これ、本当に固着するのかなぁ・・ もう一度、説明書を読み直しして、うー…

赤か、青か、、やはり青が好きィ

この週末に、我が家からほど近いところに工具屋さんがオープンしました。 とっーても嬉しい!! 今までは、富田林か、藤井寺か・・と、結構遠いところまで行かなくてはダメでしたが、 オープンしたお店は、歩いては行けませんが、原付的な距離です♪ で、一番…

2011 関東・関西Buellミーティング

なかなか、アンケートが集まらないのですが・・・ あのぉ・・・ 関東の皆さん、関西の皆さん、中部の皆さん、四国の皆さん、九州の皆さん 勝手にボクが、やりましょう!って挙手をしていますが、いかがでしょうか・・・? ほぼ、7月9日(土)、7月10日(日)で…

久しぶりの剣道ネタ。。

今日は、種目別剣道大会でした。 今日は、成人の部や、高校生、中学や、団体戦や個人戦などいろいろな大会でした。 わが子の出場は、小学生高学年の部の個人戦での出場でした。 まず、結果から先に言うと、あっけなく初戦敗退でした。 あーぁ、もう終わって…

サーキットを走行して。。

今日は、夕方からバイクに触ることができましたので、 先週、サーキットを走行したので、まずは掃除を。。 いろいろとフキフキして、と。 ちなみに、ブレーキです。 お山ではリアブレーキを多用しますが、サーキットではほとんど使いません。 ストレートエン…

複雑な気持ちの走行会の動画です。。

5月7日の岡山国際サーキットでの、走行動画です。 カメラは古いので、写りは悪いですが、黄色いアプアプさんと、白いBMWのHP2Sが見えると思います。 まったく歯が立たない動画です。 この不甲斐ないボクの走りをご覧ください。 H23.5.7 岡山国際サーキット …

昨日、岡山国際サーキットでした。 しかし、複雑・・・

5月5日にすでにショップにX1弐号機を預けておき、6日の夜にショップのトラックにX1を載せていただきました。ありがとうございます。 ボクは23時ぐらいまで残業していたので、帰宅してから、お風呂に入って、少し寝て、早朝に車で岡山へ向けて西へと走ります…

みなさん、増し締めをしましょう!

今日もお山に走りに行ってきましたぁ いつものコースです。 犬の散歩のように、いつもお決まりの道です。 まず、先日、接着剤で貼り付けたブーツですが、 完璧でございます♪ わずか300円ほどの接着剤で固定できましたぁ 次に、BT003PROのインプレですが、 も…

・・・他界されました

はじめに、 タイトルをご覧になって、驚かれた方、ごめんなさい。。。 今日、すこしの時間に来る土曜日の岡山国際サーキットの走行の準備をしていました。 オイルレベルもチェック。 ちょっと足して、吸い取ったりしたけど、これでちょうどくらいかな。 お約…

タイヤ交換 と なんちゃってヒールガード

今日は朝から雨でしたが、来るサーキット走行会を迎えるため、タイヤ交換しましたぁ 今回もタイヤ交換でお世話になったのは、いつもの○原タイヤさん、いつもありがとうございます。 社長にタイヤのチョイスをしていただいたものに、交換してきました。 ボク…