タイヤ交換と、ブレーキメンテ
備忘録程度の更新です。
いつものタイヤ交換です。
今年の合同で終わったタイヤを交換しました。
右が取り外したタイヤです。
今回も、中古の象さんRR、K1です。
リアは少し古いのですが、サイドは、ほぼ新品なタイヤです!
フロントです。
右、外したタイヤ、まだ走れますね。(^^ゞ
しかし、新同品のフロントタイヤの導入です。
タイヤサイズは、180-60です。
リアビューの極太さ、いい感じです。w
フェンダーにも干渉しません。
ホイル交換しながら、普段見えない場所の手入れも同時に行います。
削れた跡のフロントブレーキキャリパーサポート w
さらに干渉するので、ヤスリでごしごし。。。
さらに干渉するので、ヤスリでごしごし。。。
熱遮断のブレーキシムです。
http://sanyukousan.jp/item/n502.html 三友興産株式会社
パッドのサイズにカットして、取り付けます。
ピストンとパッドの間に、海苔(シム)一枚を挟み、ブレーキの熱がキャリパー、乃至、ブレーキフルードに伝わるのを、なんとか防ぐことができたら、、、w
というものです。
この海苔みたいなのはストリート用ですが、もう一枚、レース用というのがあるので、機会見て、試してみたいと思います。
んで、完成です。
フロントブレーキディスク、スリットからホールに交換しました。
同じ径320mmですがホールタイプ。 スリットと異なる放熱性に期待。
試行錯誤ですが、
フロント、ノーマルアクスルシャフト。
リア、クロモリシャフト。
を装備しています。
あえて、フロントをノーマルシャフトにしてみました。