新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋まで、ちょちょいのちょい~

さかのぼること、金曜の夜中。 仕事を残業して帰宅、バイクをいじり始めたのが夜中23時ごろ ささ、この週末、ちょっこっとバイクに乗りたいな。という気持ちと、 先週、止血したグロメットのガスケットパッキンの硬化の具合の確認 まずは、 ガスケットの確認…

オッサン4人組♪

刈谷で集まりました!

三河、豊橋まで来ました。

リコイルしてもらいました!

プライマ・リー  ご開帳~

みなさま、連休最後の休日、いかがお過ごしですか? ずっーと、秋晴れの良い連休でしたね。 明日の仕事を思うと・・・ですが、とうとう最後の一日、、、 しかし、楽しみます!! 昨日は家族で名古屋へドライブに行き、食道楽を楽しみ、 今日はバイクに専念でき…

9/21 剣道試合&オイル交換&ビュエラー'sナイト

この連休、いかがお過ごしでしょうか。 月曜日の祝日です。 朝から、我が道場の剣道の試合の応援に行ってきました。 小学6年生が2人と、4年生が1人の出場でした。 普段から試合のための稽古はしておらず、まっすぐな剣道を目指して稽古を行っています。 他…

子どもら頑張れー!

今日は、堺市長杯です。 1人は、なんとか一回戦突破したけど、二回戦で、2本とも出コテ取られ敗退。 オチビちゃんは、偶然の一本が勝利に。 二回戦は不戦勝、昼から三回戦、どこまでマグレで勝ち続けられるのか、楽しみです。

名古屋MTG その2 ~バブルミーティング編~

続き もんじゃ焼きを食べて、おなかいーっぱいになったあとは、 本日の前夜祭の地、サウナピアへ! 自走くださった熱田さん、Z50さん、teteさん、本日お帰りのインディ君 インディ君とは、ここでお別れ~ 夜中に帰着のメールいただき、無事の帰着の確認、あ…

祭りの後は、掃除♪

朝から、バーバーオッチーで散発の後、帰宅後、 バイク掃除にかかりました。 名古屋ミーティングで雨に降られ、山道を走ったための、 どろんどろんのリアフェンダー これまた、どろんどろんにマフラーまわり 掃除完了!! もちろん、水洗いしていませんし、…

名古屋MTG その1 ~逝きそうになった本宮山編~

今年3つ目の大型イベント、名古屋ミーティングに行ってきました。 今年1つ目は、春の四国ミーティング 2つ目は、もうBuell公式イベントと化した関東関西合同ミーティング そして、3つ目が、今回の名古屋ミーティングです。 話の発端は、弟子であるインディ君…

帰着しました!

名古屋ミーティングにご参加の皆様、誘導先導してくださった皆様、グッチさんはじめ色々な方々、ありがとうございました!! 非常に非常に楽しかったです!!

みんな、お疲れ!

みんな、お疲れ様です! 関西組、解散っ!!

神様、おはようございます

大阪と代わり映えのないコメダ珈琲です。

サウナの夜MTG

みんな笑顔です!!

ACテック前

本宮山を走って来ました。 戻るとビューエルがいっぱい! みんな知ったビューエル乗りばかり (^^; 楽しいです!

豊橋カレーうどん!

いただきます!

さぁ、行きますか。

入学試験ではありませんから。

名古屋ミーティング in豊橋&蒲郡

名古屋ミーティングといいつつ、名古屋ではありません。 蒲郡です。 2連続の台風、関西では拍子抜けでしたが、東北や北関東のほうでは、川が決壊し、 大変なことになっていますね・・ お見舞い申し上げます。。。 しかし、豊橋地方では台風一過、この週末の天…

名古屋MTG 前夜祭 やります!参加者募集中

いよいよ来週、9月13日(日曜日)、 プチ名古屋ミーティング (雨天中止です) ですよ!! でもって、いつもながらですが、9月13日の前夜ですが、 前夜祭、やります!! 場所は、サウナピア 住所 豊橋市神野新田町ヨノ割66 です。 http://www.sauna-pia.co.jp/ …

雨の日は、うっとり缶コーヒー

今日は全国的にも雨の様子ですね。 昨日のうちに、ECMのセットしておいて良かったぁ こんな日は、バイク掃除♪ 拭いていると、なにやら気になる箇所を発見したり。。。 バイクを見ながら一人、あまぁーい缶コーヒー飲んでます。 ジョージア缶ではありませんよ…

ECMモジュールリセット と マスター交換

ECMの作業の前に、 先週、サンポールで錆び取りをした、その後の状態です。 マフラーエキパイのほか、調子乗ってフロントブレーキディスクの焼けを取ろうとして、 サンポールを塗っていたところ、ブレーキディスクは、サビサビです・・・ まぁ、ブレーキ掛けた…

モジュール、ダメ出し・・・ 汗

ときどきECMをいじってきたノートPC winXP搭載なのですが、もともとはwin98か2000からXPにOSを乗せ変えられたもの Panasonic製なものの、たぶん初期のモバイルノートかと 電源ONしてから通常使用できるまで、何分かかんねん・・・ ECMスパイをインストールして…