新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い道くねくね。。。w

今日は天気が悪いと、昨日の予報でしたが、見事に予報が外れ、 意外にもいい天気でしたね。 走りに行けば良かった・・・ くぅーーーーっ・・・ w アイドリングの不調から、既に、ECM泥沼地獄に突入です。 過去のモジュールデータと入れ替えたり、と、、、 未だにア…

今日も色々とメンテ&交換

大阪は朝から良い天気でしたが、台風が接近しているんですね。。。 今年は台風が多そうですね。 ナイトミーティングには、皆、なかなか集まらないので、 天気次第で明日、朝走りに行こうかと画策しておりますが、どうなることやら。。。 今日も、備忘録の如…

フルバンクツアー、、、に対して、安定しないアイドリング

本日は、朝駆会。 朝5時30分に待ち合わせに対して、待ち合わせ時間前の5時20分に到着。 ガソリン満タンにしていると、LINEが、 「今から行きます」と。 寝坊しやがったな・・・ 結局、待ち合わせ時間から25分遅れて、登場。 相変わらず寝坊クセ野郎、インディー…

8/20(土) 朝駆会やります。

いつものように、8/20(土)、朝駆会やります。 走る方面は、いつものコースです。 集合時間、いささか早いですが、午前6時30分 集合場所、ファミリーマート橋本清水店 http://yahoo.jp/2vDGTW いつものことですが、 朝の涼しい時間に走って、昼ぐらいには帰…

山の日のこと。

山の日、ということで、お山に行ってきました。 朝、5時過ぎに起床し、お山に入る前の橋本のファミマに朝6時前に到着 ここで、いつもの朝ごパン。 弘法大師様の御霊が眠る奥の院前。 早朝のため、凛とした冷ややかな空気♪ この時間だと気持ちのいい空気でし…

やっばりイリジウム、かな

ビューエル独特の良い音をうならせるこのサイレンサー 短いだけでもダメ、細いだけでもダメ、 この丁度良い長さとこの太さ、良い音なんですが、 巷では、これを爆音と言うらしい。。。w 興味津々もあり、このインナーバッフルを付けてみました。 スポーツバ…

原付二種会 淡路島一周ツーリング

ひさしぶりに、シャリー日記のUPです。 昨日、8月7日(日)、もともとは、わが子の用事があったのでバイクを触ることは諦めていたのですが、 子の用事が全て土曜日に終えることが出来たので、急ではありますが、 明日、原付二種ツー、行きたいねんけどイっても…

長い間お世話になりました。

かなり長い間、ずっとお世話になっていたのですか、この度、乗り換えました。 乗り換えたというのは、バイクではないですよ。 今回はバイクの保険の話です。 ずっと長い間、加入していたのは東京海上保険ですが、以前から友人の話を聞き、検討し、保険会社を…

儚いとは、もろくて長続きしない、ということ・・

今日、ボクのブログのアクセス解析を見ると、 予想とおり。。。w あんなに女子率の高いブログだったのが、既に男子ばかり・・・