新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換と、ブレーキメンテ

備忘録程度の更新です。 いつものタイヤ交換です。 今年の合同で終わったタイヤを交換しました。 右が取り外したタイヤです。 ギリ、スリップサインが残っていますが、ツライチです。 今回も、中古の象さんRR、K1です。 リアは少し古いのですが、サイドは、…

黒森さんの効果

日曜日のこと。 車検を終えて、いつもとおりの姿になった(タイヤ&ホイルはまだ車検仕様のまま)で、ぶらりと金剛山まで走ってきました。 富士山の麓で修理していただいき、その後、走ったのは、国道1号から芦ノ湖周辺の道でしたが、 今日は、金剛山越えの道を…

いつもとおりに

先週、お願いした車検から上がってきました。 光軸、というか、光量が足りなかったようで、、、 かなり四苦八苦したようで。。。w さらには、車検前にセルが回らなかったという、、、w スイッチボックスの接触不良か・・・ とりあえず、なんとか車検合格。 ホン…

2年に一度の

それは、 シャケーン! 先週、boonさんに行って来たものの、もう車検です。w 今回は、車検対応整備編です。 まずは、ヘッドライト。 今装着しているLEDから、ハロゲンに。 しかし、いくつか自宅にあるものの、どれも暗い・・・ イヤ暗すぎでしょ・・・w いくつか試…

聖地 巡礼 2

つづき アイソレーターを交換を終えて、 次、怪奇現象の原因を探ります。 シートを押すと、きゅっきゅっと小鳥の鳴き声のような音がピボット付近から聞こえます。 リアサスは、ついこの春にO/Hしたところ、、、 音の原因はリアサスでは無いはず・・・そう思いた…

聖地 巡礼 1

現在の会社の在職期間中に一度、行っておきたいと思い立ち、先週の週末、聖地巡礼してきましたぁ いつものように、X1をフリードに積み込み、金曜の夜、22時過ぎに自宅を出発。 ゆっくりペースで走行しつつ、睡魔が・・・ 浜松で缶コーヒーを買って飲んだのが更…