新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく、プラグが原因?

先日届いたバッテリーの交換です。 バッテリー交換です、なんてない記事なので、備忘録として見てください。 奥、外したハーレー純正バッテリー 前、westcoバッテリー 大きさはもとより、重さも全然かわりません。 全く同じですね。 さくさくーと交換。 バッ…

GUTSだぜっ!早速届きました。バッテリー

いつもながら安くない買い物… いつも純正している者としては、邪道というか、けど、安定した性能に評価の高いWESTCOバッテリー。 昨日、注文したら今日、いきなり届きました。 さすが、GUTSさん! ググれば直ぐに分かりますが、ディーラーで買う純正のバッテ…

これまた2年ごとに バッテリー

先週は、11月というのに暑かったですが、いよいよ寒くなってきましたね、、 寒くなってくると、気になるのがバイクの電気系のトラブル… 日本車では考えられないようなトラブルが発生するのがBuellというか、、、 まぁ、楽しいからいいんです♪ 連休の最終日の…

秋深く・・・ そして、プラグのインプレ

休みの今日、日曜日、ちょいと河内長野の滝畑ダムまで走ってきました。 秋深し、紅葉を眺めてきました。 滝畑ダム、大阪府民の憩いのBBQ場ではありますが、管理費とか、知らずに置いただけで駐車場代とか取られる場所でもあります、、、w 山の木々は、赤く染…

LEDヘッドライトのインプレ と またグロム化

こんにちはー 昨日の雨とうって変わって、いい天気ですね。 それに暖かい! 暖かいと走りたいですねー これまた記事にするほどの内容ではありませんが、ヘッドライトの交換です。 まず、先日の伊勢ツーリングの帰り、ナイトランでしたので、以前交換したLED…

BRISK ZCプラグ

ただのプラグ交換記事です w XB系と違い、記事にするのもおかしなぐらい、楽勝のエボ系のプラグ交換です。 前回交換した時期は、↓ bigtwin.hatenablog.com 2019年1月からして、1年と9か月。 毎年1年ごとに交換してきたところですが、今回はよく走りました。 …

しゅがたんを囲む伊勢ツーリング、でした (;^_^A

先週の10月25日(日)、伊勢ツーリングに行ってきましたぁ 今回のメインキャラ、しゅがたんさん 今、大阪に来ているということで、誘ってツーリングしてきました。 終始、このおちょけっぷり♪ よいですよいです。w 深まりゆく秋の中、集合は8時、お見送りのカ…