新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2021年 走り納め

今日は、ここ数日の寒波が納まったような天気で、昨日より暖かかったですね。

今日は、走り納めに、大阪の奥座敷と言われる「有馬温泉」に行ってきました。

 

以前は、仕事の関係で有馬温泉によく来ることがあったのですが、今では仕事の所属が替わり、久しぶりに来ました。

以前は、いつも、ヤだなぁ・・・と気持ちで来ていましたが、今日は、観光客の一人として、来ましたぁー

よって、るんるんです (^^♪

 

有馬温泉といえば、太閤橋。

途中、寒波といいつつも、雪なんて無かったですよー

f:id:buellqtaro:20211229180448j:plain

 

久しぶりに来てみたら、川の造形が、ひょうたんから変わっています。

最近工事をしたようですね。 川幅も狭くなっています。

f:id:buellqtaro:20211229180601j:plain

 

こんな観光地で、バイクを路駐するところは無いので、ちゃんと、優良運転手の見本として、有料の駐車場に止めさせていただきましたよ。

f:id:buellqtaro:20211229180646j:plain

 

巷は、もう年末休み。 コロナといいつつ、人出は多かったですね。

f:id:buellqtaro:20211229180813j:plain

 

しかし、年末だから!?閉店している店もチラホラとありました。

コロナの関係で、店がつぶれてしまったのかな・・・

f:id:buellqtaro:20211229180858j:plain

 

有馬温泉の足湯です、今では有名なスポットですよねー

車で来ているのであれば、ズボンをめくって・・・と思いますが、さすがにバイク装備だと、そうわいきません・・・

f:id:buellqtaro:20211229181017j:plain

 

今日はボクは、足湯、ではなく、ちゃんと、ひとっ風呂、いただきました!

めちゃくちゃいいお風呂でした!!

やばいです!ホント、気持ち良すぎました!

今後、毎年、年末のルーティンにしようかなぁー

f:id:buellqtaro:20211229181204j:plain

 

家へのお土産である炭酸せんべいを物色したあと、お上品な美味いソバをいただきに、夙川まで移動~

あんばいさんです。

f:id:buellqtaro:20211229181535j:plain

店内は、すごくオシャレな店でした!

 

さすが夙川、地柄といい、お上品なお店でした。

値段も、、、お上品だこと。w

f:id:buellqtaro:20211229181822j:plain

 

ボクが注文したのは、冷そば 辛味大根おろしそば、です。

余計な味もなく、ちょっと出汁にそばをくぐらせて、、、美味い!!

f:id:buellqtaro:20211229181943j:plain

 

煉獄さんも、びっくりな美味さです!! 辛味大根もいい味でした!!

f:id:buellqtaro:20211229182236p:plain

 

大阪から有馬温泉までの往復って、すごくわずかな移動でいけるのに、なかなか行かないという・・・有馬温泉

ゆっくり泊りで来たいですね。w

 

 




 

 

 

帰宅してみると、

どーん!!

送料着払いで帰って来ました!!

「 ちょっと!怒、送料だけでだいぶ取られたで!怒」

との嫁の言葉に、ごめんごめんと、全く反省の無い言葉を掛け、

f:id:buellqtaro:20211229182532j:plain

 

また別の物が・・・

あ、ありがとうございました。

f:id:buellqtaro:20211229182713j:plain

 

また、いろいろ楽しみです。

 

 

 

 

皆様、2021年も、残りわずかとなりました。

 

結局、コロナに振り回された年だったような気が・・・いや、気ではなく、そうですね。
今は、オミクロンがどうのとか言っていますが、コロナが納まるのは、ムリなような気がしてきました。

しかし、暗い話ばかりではなく、2022年は、この状態が続けば、いよいよ!ビューエル合同ミーティングを再開したいと思います。

2022年、皆様にとって良い年になりますよう、祈念しています。

 

いつも、このブログを愛読していただき、ありがとうございました。

 

礼をする工事現場の作業員のイラストのイラスト素材 [72626115] - PIXTA

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村