新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣食べ放題ツーリング!!

主催者、たろ~さんから、押すな押すなと書き込みをいただき、UPさせていただきます。 3月6日(日)、 Buell関西、盛り上げ隊長こと、たろ~さんと行く、 牡蠣、食べ放題ツーリングに行きませんか! (3/2時点で雨天と予想されるときは中止です。) 民宿です…

関西選抜少年剣道大会

今日は、岸和田の体育館で、団体戦の試合です。 関西選抜なので、子供たちの数は凄い人数です。 団体戦なので、足をひっぱらないよう、願いたい。。。

少しづつ、春への準備。。。

今日は、今朝から、ブレーキのお掃除♪ ブレーキキャリパーなんて、 はてはて、いつ掃除したっけな・・・ 全然記憶がないゾ・・ と、他の人のブログを見て、はっと思い、 今朝からキャリパー掃除です。 まずはリアから。 まだまだ寒いので、バケツの水は温水です♪ …

やっとの想いの彩華ラーメン、そして、メンテ♪

今日は、振替で休日でした。 朝から、ちょいとお医者さんに行って、思いのほか早く診察が終わったし、 なんだか走りたくなって、ラーメンを食べてきましたぁ 行ってきたのは、彩華ラーメンです。 以前から、食べたい・・・食べたい・・・と 思っていたのですが、な…

私、ツアラーですからぁ~

新装備、投入しましたぁ ちょうど、道産子さんの記事がUPされたところだったので、驚きましたが、newヘルメットです♪ 左が今まで使っていた、初代J-FORCE、右がこの度入手したJ-FORCEⅢです♪ はい、私、かなりのSHOEI党なので、フルフェイスももちろんSHOEIで…

○クオクでゲット!!

先日の記事にしましたガソリンキャップです。 右写真のガソリンキャップ裏の黒い樹脂のがぐるぐる回ってしまう現象になり、オクで探していると、 ちょうど出品されていたので、頑張ってゲットしました!! このキャップ、出品時の説明とおり新品のようです…

剣道漬けの三連休・・

疲れました・・ それも、かなり・・・ 今日は、市内の剣道大会でした。 朝から、合同稽古会、そして試合でした。 金曜日は、稽古。 土曜日は、舞州での試合の見学と夜の稽古。。 今日は、個人戦の試合でした。 結果は・・・・ あっけない幕切れ・・ どぉーーーーー・・・ …

今日は見学& 応援。

舞洲アリーナに来ています。 今日は団体戦。 我が子は補欠ということで、風邪やインフルエンザとに選手がなったときのために控えで来ました。 が、しかし、みんな元気な顔していますので、我が子の出る番はありません。 ちょっと悔しいのかと思えば、今ゲー…

美術館へ、そして、お腹いっぱい!

朝から、大阪では久しぶり大雪。 阪神高速は通行止めとか。 そんな中、出かけるのをどうしようかと悩みましたが、行って来ましたぁ 柄にも無く、 大阪市立美術館です。 足元が雪の中、今にもすべりコケそうでしたが、行って来ました。 はい、そうですよ 美術…

すげー雪!

ここは大阪です。 むちゃくちゃ雪が積もってます! 今日のお出かけは、無理かなぁ

ガソリンキャップがぁ・・・

先日、モノタロウにOリングを注文して、届きましたぁ NOBさん、ありがとうございます!! 品番はNOBさんに教えていただきましたので、すぐ分かりました。 Oリング交換前の状態です。 かなりヒビが入っています。 以前から気付いていたのですが、どう…

今から帰ります。

日帰り横浜は疲れます… 19時29分発です。 頼まれてないのに、仕事で出張やのに、会社のためにおみやげも買いました。 帰りの新幹線の中は、周りはビールやお酒を飲んでる出張帰りのサラリーマンで臭いし! 新幹線の中は、寝ます。。。

横浜です。た

着きました。 ちょっと時間があるのでウロウロしています。

今日は出張です。

今日は新幹線で横浜へ出張です。 昨年の箱根ミーティングでは見れませんでしたが、今日はすごくきれいな富士山です。 明日も仕事なので、もちろん日帰りです… 米原での雪のため少し遅れがあるようですが、なんとか大丈夫でしょう。