新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマソ 防寒アルミインナー

1月3日の新春明石焼きツーリングに備えて、購入してきました。 ワークマンといえば、最近、CMも良く放映され、店内はガテン系の人よりも女性客の方が多い多い。 休日ともなれば、駐車場に入れないぐらい混雑しているぐらいの人気です。 そんな中、ワークマン…

皆様、良いお年を!

新時代、令和になって今年も残り一日となりました。 毎年ながら、今年もいろいろありました。 皆様にとって令和元年ってどんな年でしたか? 我が家は、子どもが成人を迎え、またバイクを取得するなど、もう巣立つまであとわずか? 成長期を過ぎて、次は自分…

デテントシフトアームの交換 と、

令和元年のX1イジり納めです♪ 暖かい冬かと思えば、日に日に少しずつ寒くなってきましたね・・・ 年賀状も作ったし、嫁の顔を見ながら(笑)バイクいじり~ またまたプライマリー、ご開帳~ グロメットからのオイル漏れなく、各部の締具合を確認しながら、パー…

肩痛いけど、稽古納め 他 MRCクラッチ

あまりネタのない日々ですが、 今年もいよいよ、残り少しとなりましたね。 来週末は年末、とのため、我が剣道クラブでは今日が稽古納めでした。 今年は、あまり稽古出来なかったなぁ・・・ 転職して、基本的には土日休みやけど、現場が動いていたので土曜日、仕…

2019年大阪ビューエル会 忘年会

もう既にご存知の、12/14・12/15の大阪ビューエル会の忘年会です。 毎回、遠くから参加いただき、ありがとうございます。 バイクの忘年会ですが、全員、電車参加です。 忘年会開始は19時から そのまえに0次会に18時から そのまえに、大阪観光食い倒れツアー…

種々イベント企画の告知について

いつも、Q太郎ブログをご覧いただき、ありがとうございます。今まで使っていたYahooブログが閉鎖になり、仕方なくメインブログとして、はてなブログを使っています。 Yahooブログの時に、いろいろイベント企画の告知してきましたが、はてなに移って以来、こ…

九度山 真田そば ショートツーリング

ツーレポ、その前に、 土曜日の寒い夜に、犬をつれて、りくろーおじさの店でひさしぶりにコーヒーをいただき、 これまた久しぶりに、比較的近くのスーパー銭湯に行ってきました。 悲しいことに、今月で閉店とは・・・ すぐ近くの祥福の湯に客取られてるもんなぁ…