新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングに混ぜてもらって来ました。

まず、平成28年10月29日(土) 子どもの高校の文化祭に行ってきました。 その帰り、相方と「お昼」を食べに行ったのですが、なんと、、、 休業・・・ 入り口の壁?ドア?らしく壁は無く、シャッターを下ろされ、 下の張り紙が貼ってありました。 誠に残念でなりま…

ダイマグのホイルベアリング交換

↓このベアリングは、ボクのダイマグのホイールベアリングの型番です。 備忘録としてUPしています。 X1のノーマルホイールのベアリングをお知りになりたい方は、こちらを参照してください。 http://blogs.yahoo.co.jp/bigtwin_01/25892603.html ホイルベアリ…

走行後のいつもメンテ

先週のサーキット走行を終えて、すでにホイールごとOFFシーズン用に変更していますが、 時間があったため、いろいろと点検ネタです。 ECMを接続。 先日の片肺トラブルが解消されたものの、トラブルコードが出ていないか、確認。 こんなにも溝があるタイヤを…

デグナー 岡山国際サーキット 走行会

H28.10.15 ツナギやバイク用の革製品を製作している京都のデグナーが主催の走行会に、 インデー君と参加してきました。 今年は、諸事情により、恒例の富士ショートの走行会に行かないものの、やはりコース、走りたい・・・ と画策していました。 今回は、インデ…

昨日の走行会を終えて、、

昨日、10/15、デグナー主催の走行会に参加してきました。 夜中、朝はとても寒かったけど、日中は暑いぐらい暖かく、晴天で、路面温度も上がり、良かったです。 ただ、エリトリーしたのは中級の上でしたが、台数が多かった・・・ (/_;) 昨日、帰宅したのは20時過…

自宅PC、復活!!

我が家のPC、何とか、無時にupdate完了できました!! これで、バリバリ使えます!! 以前、何気にwin10にupdateしたものの、そのまま使い続け、 使いづらい、、使いづらい、、と思いつつも、なんとか使っていました。 しかし、決定的だったのがiTunesとの相性が…

ごめんなさい

我が家のパソコンの調子が、すこぶる悪く、みさんからいただいたコメントに対する返事が書けない状態が続いております。 申し訳ございません。。。 win10にアップグレードにしたものの、すごく使いづらいため、win7を再インストールしたのですが、その後、更…

サーキット走行会にむけて

今日は、朝から予報外れの晴れでしたね・・・ ホント、ちょっとイラっときましたよ。 せっかくツーリングの段取りしていたのにぃ、、、 そして、ツーリングが中止になったため、 行けないわぁ、と言っていた姪っ子の幼稚園の運動会。 ビデオ撮影となっていまし…

明日のツーリング&難波宴会

10/8、予定していた、名古屋組との龍神・白浜ツーリング、 そして、夜の難波での宴会について、 天候の回復が見込めないため、今回は、遺憾ながら、 中止 といたします。 宴会も中止です。 ご予定してくださっていた方々、申し訳ありません。w

名古屋会との遠足の予定

いよいよ、迫った次の10月の連休。 名古屋のX1会の一部のメンツが来阪されます。 それで、和歌山 高野・白浜を連れ回そうと思っています。 10/8(土) 待ち合わせ場所は、 西名阪道 天理PA(西行き:大阪方面行のPA)に 午前7時15分に集合です。 朝7時30分には出…

歯飛びシャリー

久しぶりにシャリーネタです。 恰好にこだわることなく、クロックスで乗れて、息子と二人乗りができ、 そこそこ速度が出せる下駄です。 そんな我がシャリー、 今日、乗る直前にコかしてしまい、ミラーがもげてしまったので、 やすーーーいミラーを買いに、に…