新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

一足先に 走り納め

昨日から年末年始の休み!! 本当なら、いろいろ走りに行きたいけど、我慢、、、 ってことで、近所を少しウロウロ走り納めしてきました。 堺のシャープ裏公園です。 寒いのに人は多かったです。 ほんの十数キロの走行ですが、やはりビューエルは楽しい!! …

ハーレー Live Wire

まずは、インプれから 先日、購入したクシタニ冬用グローブ YAG55-K GPゼストウィンターグローブ 前回の記事にもUPしたとおり、モコモコした冬用グローブは数多くありますが、このGPゼスト、クシタニの本気さを感じれます! 試走した感想ですが、まだ新品と…

GPゼストウィンターグローブ

久しぶりに、平日に更新です。 随分以前から、冬用のグローブでいいのはないかと探していました。 いつもの、2りんかんに行っていろいろ試着してみても、綿がもこもこなり過ぎていて、余計なぐらい手のひら側にも綿があり、もこもこし過ぎ… いつも使用してい…

なんとなく、プラグが原因?

先日届いたバッテリーの交換です。 バッテリー交換です、なんてない記事なので、備忘録として見てください。 奥、外したハーレー純正バッテリー 前、westcoバッテリー 大きさはもとより、重さも全然かわりません。 全く同じですね。 さくさくーと交換。 バッ…

GUTSだぜっ!早速届きました。バッテリー

いつもながら安くない買い物… いつも純正している者としては、邪道というか、けど、安定した性能に評価の高いWESTCOバッテリー。 昨日、注文したら今日、いきなり届きました。 さすが、GUTSさん! ググれば直ぐに分かりますが、ディーラーで買う純正のバッテ…

これまた2年ごとに バッテリー

先週は、11月というのに暑かったですが、いよいよ寒くなってきましたね、、 寒くなってくると、気になるのがバイクの電気系のトラブル… 日本車では考えられないようなトラブルが発生するのがBuellというか、、、 まぁ、楽しいからいいんです♪ 連休の最終日の…

秋深く・・・ そして、プラグのインプレ

休みの今日、日曜日、ちょいと河内長野の滝畑ダムまで走ってきました。 秋深し、紅葉を眺めてきました。 滝畑ダム、大阪府民の憩いのBBQ場ではありますが、管理費とか、知らずに置いただけで駐車場代とか取られる場所でもあります、、、w 山の木々は、赤く染…

LEDヘッドライトのインプレ と またグロム化

こんにちはー 昨日の雨とうって変わって、いい天気ですね。 それに暖かい! 暖かいと走りたいですねー これまた記事にするほどの内容ではありませんが、ヘッドライトの交換です。 まず、先日の伊勢ツーリングの帰り、ナイトランでしたので、以前交換したLED…

BRISK ZCプラグ

ただのプラグ交換記事です w XB系と違い、記事にするのもおかしなぐらい、楽勝のエボ系のプラグ交換です。 前回交換した時期は、↓ bigtwin.hatenablog.com 2019年1月からして、1年と9か月。 毎年1年ごとに交換してきたところですが、今回はよく走りました。 …

しゅがたんを囲む伊勢ツーリング、でした (;^_^A

先週の10月25日(日)、伊勢ツーリングに行ってきましたぁ 今回のメインキャラ、しゅがたんさん 今、大阪に来ているということで、誘ってツーリングしてきました。 終始、このおちょけっぷり♪ よいですよいです。w 深まりゆく秋の中、集合は8時、お見送りのカ…

ひと足先に冬支度

先週の伊勢ツー記事の前に、 今日は、珍しく仕事の予定が無かったため、休み!! 休みを利用し、バイク掃除とかねて、恒例の冬支度です。 ホイル外す際にキャリパーを外し、汚れ、ブレーキダストをエアーで吹き飛ばし、パットの残量を確認しておきます。 こ…

忍び寄る魔の…

ナンバープレートブラケット、 ビューエルのフェンダーレスキットに付いていたブラケットを紛失たため、これまでずっとDucatiのブレートブラケットを付けていました。 今日は、何気にナンバープレートブラケットを外してみました。 ぱっと見、カーボンですが…

スタンドのゴム

近況は、 バイクの調子がいいことと、あまりまとまった休みがないため、どうしても小ネタ続きのブログが続きます、、、 ご容赦くださいませ。 まさに表題の通りですが、 ボクのX1、意外と思われる方も多いのではないかと思いますが、 サイドスタンドの付け根…

掃除デー

先日の盛大なる淡路島大ミーティングの後、すっとバイクを直しましたので、バイクの汚れが気になっておりました。。。 今日は午前仕事でしたが、午後から帰宅し、掃除の前に久しぶりにECMスパイ接続! パソコンと接続するのは、すごく久しぶりです。 接続の…

淡路島、ビューエルだらけ!!

もうね、淡路島がビューエルで覆いつくされた日とは、今日みたいな日を言うのではないでしょうか!! 立てよ国民よ!! ジーク・Buell!! 広角のカメラでないのが残念!! ほかのビューエルが写しきれないです!! バイクで参加以外に、Buell日本に属してい…

2度目のタイヤ交換  但し、車

もうすぐで7万キロになろうとしている我が家のフリード 少し前からやばいよやばいよと気付きつつも、仕事のタイミングなど合わず、だましだまし乗っていましたが、今日タイヤ交換しました。 堺の堺市旭が丘にある近畿オートサービス様に、初めておじゃまし…

対コロナ対策 久しぶりに剣道ネタ

剣道部でクラスター発生、とかニュースがいくつかありましたね、、、 今では、剣道連盟から出稽古は推奨されておらず、打ち合いの稽古のときに装備にもガイドラインを設けられています。 我が道場も、ガイドラインに沿った稽古を行っています。 マスクをしな…

もうね、、、猛暑ですよ、、、たまりません

今日、朝駆けてきました。 初め集まったのは、この2台。 ボクたちの周りには、そりゃもう、いかにもというSSだらけ、、、 ゆっくり走らなきゃ、ですよ、まったく。。。w 朝の山は涼しいーー …!んなことない!めっちゃ暑いやないかいっ!! 朝の時点ですで…

車検も終わったことだし、久しぶりに

行ってきました。 って言っても、遠方ではなく、かなり近場ですが。 はじめは少し足を延ばしてと思っていましたが、嫁からコロナのこともあり猛烈に反対され、近場をぐるりと走ってきましたよ。 父鬼から粉河に抜けて、生石高原をかすめて山道を走ってきまし…

無事に通過、また2年ヨロシクです。

月曜日から我が社は盆休み♪ その月曜日にショップにバイクを預けて、車検を依頼していましたところ、仕上がってきました。 どーせ休みなんやし、ユーザー車検も出来そうですが、まぁね、いつもショップに依頼しています。

車検に

こんにちは。 いよいよ夏休みウィークです。 会社的には土曜日から休みではあるのですが、土日は、何かと仕事でした。 休みの初日の今日、お世話になっているディーラーに、バイクを預けて、車検を依頼してきました。 少し前の休日に車検前整備しておいて良…

モジュールについて

シャケンに向けて、念のため交換です。 この記事、ホンマは良くないような気もしますが、まぁ、備忘録として。w 取り外したレーシングモジュールと、今、装着しているノーマルモジュールです。 合同など、ロングのツーリングの際にもずっとレーシングモジュ…

来る通関儀式の準備

結果論ですが、昨日、雨予報のため中止にした「うどんツーリング」 雨も降らず、いけましたなぁ… と、悔やみつつ、シャケン準備~ マフラー交換と合わせて、ついでに、すでに入手していたフロントプーリーを交換しました。 口径はデカイですが、トラックのタ…

随分久しぶりの詣で

久しぶりに朝詣でに行ってきました。 これまで、コロナで自粛が続いていたことと、 今年2月に会社で異動があり、以前に増して休日に仕事の予定が入るようになり、ろくに休めず、走りたくて走りたくて、悶々としていました、、、 今日は、昨日からの好天が続…

LED 今みたび…

今となっては珍しくもない記事ですが、 先日交換した丸目ヘッドライトに、また懲りずに安い(って言っても2,800円ほど)LEDバルブを交換してみました。 LED 第一号機は、これ お尻にファンが付いているキングダム製、しかも、LEDユニットが別体のものでした…

祝コロナ解除! 亀山ランチミーティング

梅雨の中休み、晴れの気持ちいい日曜日でしたねー 県外移動自粛も解禁され、FaceBookで告知していました、亀山ランチミーティングに行ってきました。 久しぶりに皆と走るツーリング、楽しかったです! 午前10時に香芝SAに集合!素手に日が高くすでに暑かった…

ヘッドライトリレー&車検対応

久しぶりの更新です。 最近は、土日関係なく仕事しています。。。 もともと合同ミーティングの予定であった6/6に竣工検査の予定が入り、どのみち合同に行けなかったですが・・・ 今日も午前は仕事でしたが、昼で帰ってきました。 買い物を済ませて、さぁー、着…

解除!?

やっと! やっと!!

もうすぐ自粛解除、、、その前に

今日はすごくいい天気!暑いぐらいですね! 週末ごとに悪い天気が続いていましたが、今日は好天、走ってきました。 向こうに見える島は、加太沖の友が島です。 気持ち良かったので、高速を使うことなく走ってきました。 大阪民にとって有名な加太の大波止の…

バッテリー充電器について

ブレーキに続いて、今回はバッテリー充電について、 バッテリー充電器、みなさんお持ちですよね!? ビューエル乗りの皆さんなら、持っていなくてはならない物ですよね。 どんな物を使っていますか? どんな使い方していますか? ボクは、これです。 つなぎ…