新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、少し話題になったこと。。

ボクのX1のスペアキーです。 スペアキーを持っていない方、多いみたいですね・・・ 万が一の時、怖いですから、遠出のときは貴重品入れに忍ばせています。 しかし、変わった鍵だからスペアキー作るのは、高いんやろうなぁ

久しぶりにスペシャルパーツ装着

来る岡山国際サーキットの走行に向けて、 外していたレース管。 例のごとく、サンポール+800番ペーパー+ホワイトダイヤモンドで磨きました。 この仕上がりで、所要時間1時間程度でこれです。 以前にも述べましたが、バフ仕上げをするものではなく、焼け取り…

岡山国際、逝きます!

3/13(日)の予定です。 当日、ロードレースのシリーズ戦が行われるのと併催で、 「OICパワーライド」という名の走行会が開催されます。 http://www.okayama-international-circuit.jp/php/public_info_pdf/1455781619.pdf 走行枠は、20分×2回ということで、食…

創業祭

昨日、いつもお世話になっているディーラーの創業祭に行ってきました。 掘り出し商品の特売セールということで、ボクも、ハレシャツ買いましたよ! 半そで一枚1000円という破格! 土曜日から行くんやった・・・ 下痢やったから、よう行かんかったけど。。 特売…

牡蠣 食べ放題へ w

2/11(祝)、すごくいい天気てした。 牡蠣ツーリング最高!! 朝イチ、高速に乗ってETCゲートを通り抜けようとしたとき、あれれ!? バーが上がらない・・・ ブッチしてもよかったのですが、このあと、いろいろと料金所を通ることになるため、 ヤボな不祥事は解決…

2月11日(祝)焼き牡蠣食べ放題へ

大阪組の皆様へ ※事務連絡※ 来る2月11日(祝) 恒例の焼き牡蠣食べ放題に行きます。 既に参加表明いただいている方、ありがとうございます。 まず、お店の案内です。 兵庫県相生市相生5133-32 電話番号 0791-22-6777 http://www.yakigakitaihou.co…

排気抑制板 装着

万が一、タイヤとの干渉することを考慮して、 余っていたポリカーボネート板をちょきちょきして作成。 少しは、排気ガスが拡散してくれることと、願っています。

インナーサイレンサー

先日、諦めかけていたマフラー、ショート管ですが どうしても諦めきれません。 ショート管、それなりにかっこいいもんで。。 イメージ 確かに、このバイクはGPレーサーではありますが・・・ ショート管、差し込み径は60.5パイ、インナーパンチング径は40パイ 少…

BE-MAXI 装着

我が虎の子のBE-MAXI 先日の新年会で、等長じゃないとか。。。 いいねん! こまけーこといいんですっ! 見た目重視!ということで。 w 純正レース管のエキパイを、ちょちょいと外して、 BE-MAXIを装着。 ず太いエキパイ、迫力が違いますねー もともとBE-MAX…