新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビュエコン・コンデンサーチューン

コンデンサーチューンって、なんなのさー 「電源安定装置」!? は? なに、それ? 「蓄電システム」!? オカルトチューンとか。 聞こえがいい言葉が、ネットから出てきます。 「電圧が高い時には電気をため込み、低い時には電気を放出するというパーツ」 …

2021年 走り納め

今日は、ここ数日の寒波が納まったような天気で、昨日より暖かかったですね。 今日は、走り納めに、大阪の奥座敷と言われる「有馬温泉」に行ってきました。 以前は、仕事の関係で有馬温泉によく来ることがあったのですが、今では仕事の所属が替わり、久しぶ…

フリード オイル&フィルター交換

なんという寒さなんでしょう・・・ 滋賀県の中部からも、豪雪のニュースが聞こえてきたり 天気も荒れ荒れな年末ですね。 先週金曜日に仕事納めをし、今日は年末休み!! (^^♪ ということです、これまた年末休みの恒例行事である、車 フリードのオイル交換しまし…

これで、ボクも!グッド・ライダーの仲間入り!

来たよ、来たよ、来たよー!! お上からの手紙です。 ボクも金だよ!ゴールドだよ!!優良運転者たる模範ライダーです!! よろしく!!! にほんブログ村

第11回 ビューエル合同ミーティング in北陸

大変お待たせしました。 いよいよGOTOも再開しそうですね! コロナの感染の拡大状況も落ち着き(海外では大変なことになっていますが・・・)を見せ始めたところで、久しぶりに企画です! 第11回 ビューエル合同ミーティング in 北陸 開催します!※ (今後の感…

寒くても!!

寒くても楽しいー いつもの、ちょい乗り「にりんかん」へ 今日は、ホント寒いですねー 随分前に買ったガービングの電熱グローブ 気持ちいいぐらい暖かい! 特に、冷え性なボクにはうってつけの、手の先・手の甲が暖かい! ジャケトのプラグは外してあります…

プラグ交換 BRISK

これまた備忘録。毎年恒例のプラグ交換。 取り外したNGKの、やっすいプラグ。 一番安定なプラグ。w 今回買ったプラグ。BRISK BRISK プレミアムEVO 低めの電圧でも点火するという? ノーマルプラグとの比較です。 電極がこんなにも違います。っていいつつ、こ…

喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・

どんどん寒くなってきましたね・・・ バイクに乗るどころか、バイクいじりするのでさえ、億劫になる寒さ・・・ いよいよ冬、ですね。 まずは。これから。 先日、オクで入手した物。 左が、随分以前、にりんかんで張り替えたシートと、右、ヤフオクで入手したもの。…