新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ビュエコン・コンデンサーチューン

コンデンサーチューンって、なんなのさー

 

「電源安定装置」!? は? なに、それ?

「蓄電システム」!?

オカルトチューンとか。

 

聞こえがいい言葉が、ネットから出てきます。

「電圧が高い時には電気をため込み、低い時には電気を放出するというパーツ」

ということは、冬期、始動性の悪いビューエル

ちょっと助けになれたら嬉しいなと想いで装着。

 

ドナパパさんのビュエコンです。

※ ご丁寧な対応に感謝です。

f:id:buellqtaro:20211230144401j:plain

 

これで、1月3日、明石焼きの日のスタートは、エンジン掛かりますやら。。。

どんな感じか、楽しみです。

 

 

ちなみに、ボクのX1ですが、バッテリーからいっぱい配線を取っています。

スピードメーター・油温計・ダイレクトスタートの配線、などなど・・・

 

来年には整理しようかな、と、、、

改めて。

皆様、良い年をお迎えください。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村