新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

QX1の場合

台風24号が迫る昨日、
前回の台風21号による被害を受けた我が家の補修が完了したため、
足場が倒れることのないように、無理を言って、足場を解体していただきました。

本当に有難うございました。m
イメージ 1

迫る台風はありつつ、次週は地元のお祭りです。
台風と祭りで、当分、剣道の稽古もお休みです。w
稽古場が、お祭りの準備場所になっています。
イメージ 6

昨夜の景色、月夜が綺麗~
iPhone8で撮影してみました。
イメージ 2

今日は、台風対応として本来仕事でしたが、電車が動かないこと、
強風のため出勤する手段が無いため、金曜日に自宅待機となりました。

このため、

今朝から、先週の若狭ツーリングで汚れたバイク掃除を行いました。
まだ、風も強くなく、雨も降っていません。
イメージ 3

んで、自己紹介の一部として、ボクのマフラーバンドの図です。

BE-MAXIのサイレンサーですが、
一応、ノーマルマフラーのステーゴムのところから吊っていますが、
微妙に動くようにしてあり、更に、わざとに斜めにして、振動に耐えられるように逃げを作ってあります。

これにより、マフラーバンドが切れないようにしてありまする。。。
イメージ 4

んで、先日装着した「海苔」です。
過激なブレーキング走行はしていませんが、あ、したかな・・・
内側・外側にそれぞれ「海苔」を、パットとピストンとの間に、それぞれ計2枚挟んであります。
イメージ 5
この「海苔」、装着してブレーキタッチが曖昧になるものと思っていましたが、
今ところそんな事は無く、むしろ、カラっと乾いた感じのブレーキングが可能です。

その辺の峠レベル程度のブレーングでは、なんら問題ありません。
次は、ホームコースのお山で試してみたい、です。