新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二重虹!

仕事中の出来事です。

ちょっと前の写真 partⅡ

エンジン下に、毒サソリの大蛇が。 たまらなく、かっちょいいです。 カウルないままのこの恰好といい、とんがったガンダム的なこのフォルム、やばいぐらいかっこええなぁ お願いして、エンジンをかけてもらいました。 サウンドもしびれましたぁ

ちょっと前の写真を。

サーキットのオオカミと化したMUROさんに影響して、 ちょっと以前の写真をほじくってみました。 岡山国際サーキットの、リボルバーの立ち上がり、というところでしょうか。 ボクのフォームです。 かなり我流ですけどね。 サスはまだノーマルで、マフラーもバ…

追申、、、

昨日、アイソレーター&エンジンハンガー交換後、試走したままでした。。。 ~(=^‥^A アセアセ・・・ みなさん、コメントありがとうございます! はい、本日、確かに増し締め&トルク管理いたしましたことを報告いたします。 <(_ _||)> これで、心置きなく走れる…

アイソレーター&エンジンハンガー交換

お散歩から帰宅して、バイク掃除~ きたる、どきどき♪アイソレーター交換日記、に向けて準備ということで、 今回の難関は、 アイソレーターのエンジンハンガーのボルトが、とてつもないほどのトルクで締められており、それを外せるのか!? でした。 ならば…

懲りずに散歩へ

行ってきましたぁ お山の上は、クーラー効いた部屋のように、涼しい~♪ 下山してくると、あ゛づい゛・・・・ 今日は、少し珍しいバイクを見たのでUPします。 初めは、ん、なんだ?1098か?トライアンフか?それにしても音は軽いぞ!? オーナーに聞くと、…

聖地ハコネの麓より

届きました。 で、中身は はい。 ご期待とおり、アイソレーターとクロモリボルトです。 さてさて、どきどき交換日記は、いつになることか・・・

8月13日(月)、商売繁盛で笹持ってこーい

もう、ご本人のブログで紹介されていますが、 先週の月曜日、仕事していると、 「今日、大阪に来ているのですが、会えますか?」 と、いきなり、メールが飛び込んで来ました。 メールの主は、GPZな紳士のえべっさんです。 もらったメールに、 「今週は、お盆…

ダブルステアリングステム♪

えのばすさん、ヨッシーさんのマネをして、 フロントフォークのステアリングステムをダブルにしてみましたぁ これにより、フロントフォークまわりの強化になるのかなぁ うーん、どうでしょうか けど、 はい? そんなんやってる場合ちゃうやろー・・・ ってツ…

いじってなくても、壊れる・・・

昨日の汚れをお掃除~♪ ふきふき~ バイクの下回りも、ふきふき~♪ そして、オイル交換~♪ そういえば、前回、オイル交換っていつしたかなぁ・・・ と思いながら、交換。 ボクが愛用するオイルです。 REDLINE 20W-60です。 オイルの色は汚れていますが、どろど…

鰻liteツーリング♪

昨日、告知しました、 ツーリング名、題して、「この残暑、暑い夏を鰻で精をつけて乗り切ろうじゃないか!えっ、それより、いきなりかよ!?鰻liteツーリング」 に行ってきましたぁ 昨日の告知にも関わらず、本日、参加してくださった精鋭は、4名!! 向こう…

いきなりやけど、明日!!

突然ですが、 明日、8月18日(土曜日)、かるーく、ツーリングしませんか! この盆休み、暇だなぁって方、喜んで参加OKですよ!! 集合場所は、朝9時、西名阪自動車道の香芝SA! 行先は、大津のうなぎ丼で有名な「かねよ」へ 残り少ない暑い夏、鰻を…

日曜日は高知へ

先日の8月12日の日曜日、高知へ行ってきましたぁ その以前から、高知の巨匠と、 行かせていただきますっ!とメールや電話で話をしていたものの、天気予報が・・・ しかも、一泊予定していましたが、月曜に会議っすから!って会社で言われ・・ よーし、こーなっ…

ドンキーなう

とあるビュエラーさんと堺でご飯食べてます。 ちなみにバイクはs3じゃない方です。

やっと神戸

やはり、日帰りは疲れるなぁ~ あともうちょっと、頑張って帰ります。

徳島のガソリンスタンド。

やっと徳島道終わって、いよいよ淡路島へ

むっちゃ濡れた!

今、祖谷のパーキングです。 高知から山に掛けて、むっちゃ降られました! 慌ててトンネルでかっぱ着たけど、またやんでます。

ゆれまるガレージなう。

ゆれまるガレージで雨宿りしています♪

あれれ!?

土佐インタチェンジ近くのコンビニです。 銀行ATMがない…… やばいっす

もうすぐ太平洋の夜明けぜよ!

高知入り、しました! 暑いし、車多すぎっ!

本日は快晴なり!

なんていうほどの晴れ男っぷり! 思わず自分にうっとりしてしまいます。 快調に走って、今、高松道板野乗り換え、給油を済ませて、今から徳島道に入ります。 燃費はレースモジュールで、約20キロ、まぁ普通ですね。

これこそ、悪魔が・・・

こんな悪魔な姿、見たことがないです・・ 真のデーモン・・・ よく知る、バイク友人のタイヤを無断で写真撮らせていただきました。 このタイヤ、なにか分かりますか? ピレリ エンジェルです。 確かエンジェルってツーリングタイヤじゃなかったっけ・・・ なのに、こ…

いまいちな…

先週、車検から帰ってきましたが、やはり調子はいまひとつ… 調整してもらっています、が… どうなんでしょいか 最近は、ずっとDDFに悩まされていますね

週末、、、

晴れろ 晴れろ 晴れろ!!!!!

プレミアム・アウトレットなう

暑いっす! けど、平日で空いてます!

新品だから、分かりやすい

先日の尼崎UKでのお茶会。 楽しかったですね! 2時間、3時間、なんて時間があっという間に過ぎていきました。 で、気になっていたフロントブレーキの当りですが、 街乗りでしたので、まったく意識せず、ブレーキを掛けていました。 こういうときに、ブレーキ…

車検から帰ってきました。

先週の週末は、剣道の試合のため、上京していたので、 その時間を利用して、車検のためショップにバイクを預けていました。 無事車検が終わり、今日、引き取りに行ってきました。 そして、帰宅して、早々ですが、 お約束のイジりです♪ まずは、フロントブレ…

準備は万全!?なのに・・・

今日とどいた物です。 左が、新型の、ブレーキング社のウエーブディスクです。 これは、既に先に、でこさんが装着されているので、ま新しい訳ではないですね。 しかし、現在、装着しているディスクは、かなり歪んでいます・・・ 街乗りには問題ないのですが、サ…