新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春まで遠い・・ 冬眠中・・

今日も、我が地域では、しとしとと雨が降っています。 冷え性で寒がりなボク・・・ バイクのシートをめくって、ちょいとワックス掛けをした程度で挫折・・・ 今週、水曜日ぐらいから体の調子も悪く、今日は身体がだるい・・ 休日の土曜日、部屋にこもっては、パソコ…

続、届きし物

前回のクラッチプレートに続いて、届きし物です。 私自身のボキャブラリーが頼りないので、聖地ハコネの麓の店に依頼し、取り寄せました。 親切に対応していただき、型番まで調べていただきました。 届いた箱です。 丁寧に梱包していただき、ありがとうござ…

西善延杯 剣道大会

今日は、舞州アリーナで行われた、剣道大会でした。 今日の大会は、3人制の団体戦。 勝ち抜き方式で、先鋒が相手の先鋒・中堅・大将を倒すこともある方法です。 参加チーム数が多く、時間の進行のため、一人一人の試合は、1本のみ。 この剣道大会、我が子は5…

今日は、舞洲アリーナ。

近畿圏から数々の道場が参加されています。 朝、今はアップ稽古中です。 今日は、三人団体戦。 しかも、我が子は先鋒です。 どうなりますやら……

冷たい床

冷たいです。 朝から稽古に来て、また夜も稽古… そして、明日は団体戦です。 子供も、僕も、休み無しです…

今日、届いた物

今日は、いつもより早く帰宅でき、久しぶりに家族と晩御飯をいただきました。 今日の晩御飯は、お鍋でした。 で、そのときに使った「ポン酢」が結構美味しかったです。 和歌山県産の「みかポン」、みかんのポン酢です。 これが美味い!! 酢だちや柚子とは違…

クラッチ板について質問です。

いつもの自分のイジ記事ではなく、みなさん、ご教示いただきたく記事をUPしました。 教えて欲しいのは、クラッチです。 先日、プライマリーオイルからかなり焼けた匂いがしていることもあり、 一層のことクラッチプレートを新品に換えようかと思っていますが…

今日の試合結果。

結果は、3回戦で敗退でした。 1回戦目も、2回戦目も、延長戦にもつれ込み、なんとか一本取れ、いよいよ3回戦へ 3回戦目の相手の子供は、大阪府下でも超有名な、全国区の強豪です。 名前負けせず、とにかく勝つ気で行って来い!ってハッパを掛けてコートへ送…

明日は試合。

寒い寒い体育館です。 みんな裸足で、とても冷たい… 子供も先生方も、かなり冷たいでしょう。 明日は試合です。 今夜の稽古は試合を控えて先生方も、熱が入りますね。

ちゅーはいドリンクなう。

帰りの新幹線です。 日帰り横浜は辛いなぁ 今度は一泊して、関東ビュエラーさん達と、お酒飲みたいです。

らんどまーく、なう。

絶景!絶景!

関内なう。

やっと着きました。 かなり定刻より遅れてます。

富士山なう。

途中、米原や関ヶ原では豪雪のため、40分遅れの新幹線ですが、綺麗な富士山です。 合同ミーティングで、また姿を見せて欲しいなぁ