新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ仕事しています…

まだ仕事しています……… 疲れました…… まだまだ終わらないよ…… 明日も出勤で、土日も出勤しないと間に合わない…… 今夜は徹夜かな

試合終わったぁ

今、最後の決勝戦です。 我が子は何とか二回戦を勝ち、三回戦で本日優勝を決めた他の道場の子に、面をポンポンっと!取られ、負けました。 しかし、初の二勝勝ち、いつもは二回戦で負けるのがオチですが、今日は良かったと思います。

今日は市長杯

今日もまた、剣道の試合です。 年間で結構、試合数多いなぁ その分、実戦を重ねて強くなればよいのですが、なかなか……。 子供らの不動の人気のサッカーなら、そこそこ子供数も多いんでしょうけど、日本古武道である剣道人口は少子化を受けて減少傾向とか。 …

久しぶりに、朝練♪

実は、バイクに乗るのは、箱根帰り以来なんです。 今朝走りに行くのに当たって、昨日、オイル交換しましたしね。 レブテック金、アカンかったなぁ・・・ 今朝は12Rの方と2台です。 朝練に行く常連さんも減ったなぁ と思いながら上がってきましたぁ 橋本あた…

やっぱり元通りに。 そして・・・・げっ・・

先日の休みに、ちょぃと作業~♪ バイクを掃除していると、あれれ・・・ エアクリBOX下から、オイルが垂れているゾ・・・ 開けてみると、エアクリ内に設置していたキャッチタンクのブリーダーからオイルが噴いたようです・・・ 写真が無くてすみません・・・。 キャッ…

どうも元気が出ない……

最近、仕事の日も、休みの日も、どうも元気が出ないこの頃…… 更年期なんかなぁ~

ベアリング交換 【完了編♪】

車のタイヤ交換を終え、怒りが落ち着いてから、 先日のフロントホイルのベアリング交換のつづき、今日はリアホイルのベアリングの交換しましたぁ リアホイルと言っても、フロントと手順は同じ~ 着々とベアリングを外していきました。 外したベアリングです…

イタズラに遭いました怒

昨夜のうちか分かりませんが、朝起きてタイヤを見ると、車のタイヤがペチャリ… なんじゃこりゃ! 仕方なくスペアに付け替え、今オートバックスです。 タイヤの横をぐさりとやられたようで、タイヤ交換となりました。 隣の家元やられたようです。 最近、変質…

ホイルベアリング交換  やっちゃいましたぁ

まず、ベアリングの品番違いについて、東軸受株式会社にメール質問したところ、こんな回答のメールがありました。 申し訳御座いません説明不足でした 型式:6205-2RS1は内部設計変更となり 型式:6205-2RSHとなりました ゴムシールと内輪…

ホイルベアリング交換 【準備編】

ゆれまるさん、kunさん とっーーーーても、役立つ情報、ありがとうございますっ! 早速注文して取り寄せましたぁ 購入したのは、kunさんが紹介してくれた、東(アズマ)軸受株式会社です。 http://www.azuma-eg.com/index.html 販売しているのは大阪市内にしか…

初体験。。。 ♪

はじめて、しました 緊張したけど、頑張りました する前はどきどきしたけど、うまく出来るかな・・・って どきとぎしました する前です。 ダービーカバーです♪ した、あとです。 初めてバフがけを自分でやってみました。 なかなか、うまくできませんでした。。…

今日は団体戦!

今、アップしています。 今日は三人の団体戦、愚息は先方で、試合運びどうなることやら……

タイヤ交換しましたぁ

よしさんからホイルを送っていただいたので、早速タイヤ交換してきましたぁ で、その前に、よしさんのホイルをお借りしてついてある間に、 以前、どないいも付けられなかったカーボンフェンダーを、諦めきれず、付けてみました。 ずいぶん以前に、結構安く、…

お台場&箱根ミーテイングへ 5 【最終回、帰路編】

続き・・・・ すみません、5話にまで渡って、お台場&箱根ミーテイングの記事を引っ張っています♪ 話が盛りだくさんなもんで。。。 今も思い出しても、ホテルから出た朝、タイヤがペチャンコになっていなかったことも、すごくツいていたと思います。 大観山でのミ…

お台場&箱根ミーテイングへ 4 【箱根編】

朝、意外にも早く目が覚めて、早い時間からホテルの部屋でパンを食べ、用意を済みませていました。 今日の箱根のために、随分前から日程を組み、心待ちにしていたんですからね。 海老名を朝9時の集合時間に合わせ、7時30分の、よしさんとの待ち合わせの時間…

例のブツが、届きやしたぜぇ

仕事から帰宅すると、 届いていましたぁー この形、とても見覚えがあります。。。 よしさん、本当に!ありがとうございました!! なんと丁寧な梱包してくださっていましたぁー こうしてみると、デカイなぁ 片道キップで、走ってくれた、リアホイルです。 途…

お台場&箱根ミーテイングへ 3 【お台場、前夜祭編】

ホテルのある大田市場から2つの海底トンネルを抜けて、お台場へ あれ!?誰も居ないぞ・・・ と、大江戸温泉村の傍で思って、携帯で、再度集合場所の確認し、ここじゃなかったぁー 急いで、移動して、着いたときは、既に何台か到着されていました。 し・・・しまっ…