新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走行会、その後。

先日取り付けたデジタルメーターです。 こうして、オイルテンプメーター、スピードメーター、LAP-SHOTを並べると、なんか・・・ カスタムチック・・ 目指すものはノーマルフォルムなんやけどなぁー・・・ で、 デジタルスピードメーターです。 TRIPメーター…

ライディングスポーツカップ スプリントレース ③

今回のこの走行会に、以前、いつも走るお山を一度一緒に走ったと事がある、寺本さんが来られていて、いろいろとお話することができました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bigtwin_01/21564025.html たかが、一度だけですが一緒に走ったことがあるだけで、近づく…

ライディングスポーツカップ スプリントレース ②

ライダーズミーティングが終わって、雨も止みました。 しかし、寒い・・ もう5月も終わろうしているのに、なんでこんなに寒いんでしょうね。。 隣でも別の走行会が行われてしましたので、よし!コースを乾かしてくれーーー ほどなくして、走行開始です。 昨年7…

ライディングスポーツカップ スプリントレース ①

AMスポーツ主催の岡山国際サーキットの走行会に行ってきましたぁ http://okayama.zimotylife.com/amsports/defaultTop.asp 今日の走行会は、ライディングスポーツ誌とタイアップしている「ライディングスポーツカップ スプリントレース」です。 ライセンス無…

いざ岡山へ!

今、加古川バイパスです。 通勤中の車が多いです。

突然ですが!

明日、岡山に行くことになりました。 もち!サーキットです。 えっ!? ベルトの慣らし!? ほほほーーーーっ ベルト交換して10キロしか走ってねぇーべさ まぁ、慣らしがてらになんとかなるっしょ! さぁ、今帰宅してきたので、メシ食って明日の用意だぁー!

今朝は豊中ひびき武道館です。

今日は豊中に出稽古に来ています。 小学生ばかり1年生から6年生まで大阪や近県からも来られており、子供ばかりいっぱいです。 剣道はじめてまだ1年ですが、上達の早い子に比べると、我が子はナヨナヨ~ってしていますね… 今日はちょっと違うようです。 途中…

懐かしいーーーー

今日、昼食に買ってきたインスタントラーメンです。 今日は何にしようかなぁ、と職場の近くのサンクスのラーメンコーナーを見ていると、これが! なんと!姫路駅構内の黄ソバのラーメンならぬ、うどんじゃないですか! おおおおーーーーー!!!!!!!!!…

XPERIA その後。。。

今日は少し仕事から早く帰ることができましたので、久しぶりに平日にブログ更新してみました。 今日は、バイクネタではなく、先日買い換えた携帯、ドコモのXPERIAです。 相変わらず、使い方がいまいちよく分からないところだらけです。。。 使っていて、少し…

ベルトの張りと速度の感覚・・

剣道の試合から帰ってきて、少しバイクに乗る時間があったので、乗ってきましたぁ 写真はありませんが、昨日、ベルトをたるんたるんしましたので、今日走ってみると、 ボコボコ、コマ飛びが激し過ぎ・・・ こんなの走れません・・・ 急遽目的地変更、ショッ…

団体戦、結果は・・・・・

今日は、剣道の試合に参加してきましたぁ 同じ道場の子、6年生の子は小学校個人戦に出場して、快進撃!! みるみるうちに、一本!! 続いてまた、一本!! おーーーーー、かっちょええーーー!! しかし、惜しくも準決勝で敗退してしまいましたが、ベスト4と…

今日は剣道団体戦!

今日は個人戦と違って団体戦です。 さてさて、他力本願でどこまで勝つか楽しみです。 我が子は中将です。 まぁ、中途半端な位置ですね。 まったくもって他力本願です。 みんな頑張れ!!

デジタルスピードメーター♪

本題に入る前に、 先日帰ってきたX1弐号機。 恐る恐るベルトの張り具合を見ると、、、 バチバチに張られていました・・・・ あちゃ~ 先日のよしさんのX1のベルトの張り具合をなんとなく覚えていましたので、「バチバチ」から「タップンタップン」に緩めてみ…

ただいまぁー

今夜、修理から帰ってきましたぁ 私は仕事があったので、ショップの方にお手数ですが、X1を配達していただきましたぁ♪ いつもありがとうございますっ! ちなみに、撮影時刻は23時頃、デジイチを三脚立てて、スローシンクロで撮影してみましたぁ なんだか、す…

通勤途中にコケました…

我が足です… 私はバイクじゃなくて自転車でした。 よそ見してところに、別のよそ見していた自転車が来てぶつかりました… まともに歩けないぐらい痛いよ… 写真、足の付け根なのでお見苦しいところはご容赦願います。 m(__)m

ほへーーー!! (((!!(゚ロ゚ノ)ノ

今日は、仕事でした。。 そのために、自走できないX1を引き上げに来ていただいた時間は、すっかり夜になってしまいました。 いつも、ホントありがとうございます。 <(_ _||)> ショップの軽トラに乗せられていくX1です。 いつも軽トラに乗せるとき思うけ…

X1、いろいろ。。

ベルトが切れて動けないX1が家に居てます。。。 走りに行こうとも、走れないX1が家に居てます・・・ とりあえず、ベルトを注文掛けてもらっているので、店に入荷次第、バイクを引き上げに来てもらえる手はずになっています。 一応ベルトの破断面です。 みな…

今日も稽古です。

初めてxperiaにしてから携帯からブログ更新してみました。 Xperiaですが基本的にはiモードメールが使えませんが、今までは必要ないかなぁって思って、切っていました。 先日のX1集会にあたり、よしさんが道中の様子を更新されているのを見て、やはり必要と…

(関西)X1保存の会へ! し・・しかし・・・

まず初めに、はぁ~・・・・ ガ━(゚ロ゚;)━ン 何が起こったのでしょうか・・ さぁ!猪名川へ行くぞ!と X1に勇んでまたがって、家を出た一つ目の信号を曲がり、次の信号でのこと。 信号が青に。 よしっ!と、クラッチをつないでも、ブーーーーン・・・ あれれ…

今日も懲りずに走ってきましたぁ

今日も朝練に走りに行ってきましたぁ 今朝はホント暖かかったですね! 暖かいというより、初夏のような暑さでした。 お陰で、タイヤの温まり具合を全く気にすることなく走れました。 やはり、お山は楽しい~! BMWのHP2Sの方に必死に付いて行こうと頑…

二日目の稽古会から帰宅してから・・

かなり疲れました・・・ ブログを更新する体力がやっとな感じです。 今日は剣道稽古会二日目でした。 私は参加することではなく、体育館の上の観覧席から眺めているだけでしたが、朝9時から夕方5時までとなると、かなり疲れました・・・ 帰宅してから、少々…

オイルがだらだら・・

昨日のことです。 バイクを掃除しようと思って、アチコチを拭き拭き♪ すると、あれ!? エアーボックスの下からオイルが垂れていました。。。 ゲゲゲッ・・ エアーボックス内です。 ブローバイがキャッチタンク内に溜まっていて、内圧コントロールの上から噴水…

今日も剣道稽古へ

行ってきました。 朝8時過ぎから、終わったのは夕方18時まで、堺の家原体育館というところで稽古でした。 私は観覧席にずっと居ましたが、それでも、疲れた・・・ 今日の稽古は、メインは高校生の稽古会です。 高校生に混じって、小学生も参加しています。 北は…

連休初日の朝稽古です。

まだまだ朝は寒いですね。。。 朝6時50分から体育館で稽古です。 うううう・・・ せっかくの連休・・ ゆっくり寝たいけど、同行しました。 子供だけほって行かしても良いのですが、気持ちが子供に伝わらないので、一緒に行くことで、頑張ろう!と思ってく…