新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものつまらぬ整備日記。

いつものように、整備後に試走した観察日記です。 完璧に破れた小手の修理に、剣道具屋さんに行きついでに、試走してきました。 大したスリ抜けもしないで、国道を走り、総走行距離20キロ程度。 オイルクーラーにもオイルが回って熱々になっているのを確認…

キャリパー掃除

台風がどっか行ったというのに、 うっとうしい曇り空が続きますね。 突然の雨なんて、まっぴらゴメンなもんで、 家の用事の合間に、ちょいちょいとキャリパー掃除しました。 このブログのメンテ日記を見ると、昨年の7月に掃除して以来の、今回の掃除です。 …

まとめ買い (((^-^)))

送料込で、一本1,000円少し。 正規品ではなく、ジェネリック薬品。 今度は車に、一本まるまる入れてやります。 車の効果はいかほどか、楽しみやわ~

試走・暖気兼ねて散走、そしてオイル交換、パワーシールド試してみます

表題のとおり、試走暖気兼ねて散走してきました。 試走というのは、先日オイルクーラーのラインを交換したことで オイルが渋滞などで高温になり、フィッティングからオイル漏れがしないかチェックしてきました。 大阪市内を、あまりすり抜けもしないで、ゆっ…

ワコーズ(WAKO’S)フューエルワンについて ≪情報≫

ワコーズ、フューエルワンについて、いろいろな情報いただき、ありがとうございます。 フューエルワンの使用方法が、ワコーズのホームページに明確に記載されている訳でもなく、 連続した使用が好ましい、とか、そこまで入れ続けなくても良いとか、、、 大切…

一難去って、また、一難・・・。w

インジェクターの清掃してもらい、調子を取り戻したQX1 調子が良くなったら、走りたくなるもの。。。 先週土曜日、朝練に行ってきました。 お山へ迎う途中、S1発見! 追尾してみると、あらら、N川さんやん えっらく大人しく走っていたことに驚きを隠しきれま…

出撃準備

あす、走りに行きます。 その前に、投入完了!! 走り終えて、また満タンにしたら投入する予定です。 X1のタンクは15L超えの容量に対して、100mLを投入。 これを1本分、繰り返す予定です。

びっくり!!

驚きました!! 本当にどんな効果があるのか、ぜひ、試してみたいと思います!! 昨日、ショップでパーツクリーナーで洗浄したインジェクターですが、 この動画を見ると、フューエルワンの効果は、これを凌駕しそうです!! ワコーズのフューエルワンは本当…

復活!!と思うッ

まず冒頭に、 関係各位の皆さま、いろいろアドバイスご教示いただき、ありがとうございました。 まずは、記事の前に、みなさまに対して、厚く厚く、お礼申し上げます。 ありがとうございました!! 送ってくださったコイルに早速、取り換えし、試走してきま…

単気筒「ブラスト」化かっ!

今週も、先日からの悩みである、エンジン不調に対する取り組みです。 今日、まず行ったことは、プラグ交換でした。 先日交換したプラグ、仕様日数は浅いイリジウムとはいえ中古のプラグ・・・ ドラスタで新品のプラグを購入。 にりんかんで、炎天下の下、プラグ…