新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入院ではなく、経過観察に。

連休というのに、子供も大きくなり、どこに行く?って聞いても返事ないし、まぁいいかっ! 映画、名探偵コナンを見て帰宅するやいなや、 みなさんからいただいたコメントを元に、X1を見てみました。 点火ポイントですが、既にリベットは、カムカバーを交換し…

11人目のストライカー!

前半連休最後の今日は、子供たちと一緒に、名探偵コナンを見に来ましたぁ いつもながら、離れ業のコナン君にはドキドキさせられます。 一応、もうポケモンは卒業しておりますが、コナン君は、大人が見ても楽しめますよ♪ ハラハラしながら見ていましたぁ

ボクも!話題のアプリをやってみました!

昨日のいつものお散歩コースで、「話題のアプリ」をやってみました。 家でダウンロードして、 ツーリングナビ用のタンクバックにスマホ入れて、スマホが中で動かないようにゴムで固定。 電池の消費が半端ないので、シガーソケットから電源を供給。 ( すみま…

昨夜遅くの作業と、お散歩、そして・・・・

この物語の結末が、 入院することになるとは知らずに、走ってきました。 まずは、昨夜遅くからの作業です。 残業して、帰宅し、食事を終えてから早速、先日、グラスウールを交換したサイレンサーの交換と リアサス交換作業です。 サイレンサーの交換は、サク…

入院決定です…

X1弐号機です。 本日、入院が決定してしまいました… 原因不明のインジェクション不調です。 アイドリングが一定しません… よく診ると、片方しかアイドリングしていないことが判明 このまま走行するとエンジンが焼き付くかも… ということで、入院決定です…

3ヶ月!待ちましたぁー!

前回の記事で予告したにも、みなさんに図星を言われてしまいました。 (笑) ということで、今日、代引きで届きましたぁ 代引きを選んだ自分に驚きです。 勇気あるでしょう。 だって、ボクは仕事で残業だったので、受け取ったのは嫁ですから。 (^^ゞ 夜も遅い…

newアイテム~♪

まさに、6月の合同ミーティングを視野に入れてのアイテムです。 コミネ製と安価ではありますが、メッシュパンツです。 これはサイドと膝の部分がレザーになっていて、写真のとおり、膝を落としてもスライダーがある安心タイプです。 メーカーのHPでは掲載さ…

今日も雨。。。

雨でしたが、学校行事は雨天決行。 今日は、学校で祭りでした。 晴れていれば、運動場にテントを建てて、やきそばや、カレー、イカ焼きなどの食べ物のほか、 スーパーボールすくいなど、いろんな店が出店され、子供達で賑わうのですが、 今日はあいにくの雨…

今度は、ステンレスタワシ~♪

先日、記事にアップしました、予備のサイレンサーです。 今のチタンサイレンサー、今度の合同ミーティング後にはグラスウールを交換しなければいけないと思いますので、その時のために仕上げておきます。 今日買ってきたのは、これ。 左から、キジマ製の250×…

次に備えて。

今日、サイレンサーを開けてみました。 今は、寺田モータース製のチタンサイレンサーを使用していますが、 このサイレンサーをゲットしたのを機会に、以前使っていたサイレンサーを開けてみました。 使っているときから、カラカラって言うなぁ、って思ってい…

越冬から衣替え♪

昼から晴れたけど、朝は雨でしたね。 昼からは、我が家の用事があったので、午前中に済ませようと、朝7時から作業開始♪ ( 親愛なるヨッシーさん、さすがに朝6時は起きれませんでした・・スイマセンっ! ) 朝、外は雨が降っていましたが、自転車、スクーター…

いくぜ!待ってろよ!大きな玉ネギ!

夏、行きます!! 出場が決まりました!! そりゃー、仕事、休みますよ!! こんな一生で一度の思い出、ありませんからね!!

uniさん、お元気ですか?

今日は、我が家でたこ焼き大会です。 大会って言っても家族だけですが。 今日は、キャベツ入りたこ焼きです。 タコ以外に豚肉入れて焼いて、塩コショウで食べても、美味しいですよ♪

今年、初のお散歩♪

今週はずっと天気マークが続いていたので、日曜日走り、いや違った「お散歩」に行くからなっ!と家で予告をしていました。 昨日、ちょっと雨が降ったものの、行けるところまで行ってやろうではないか! ということで、「お散歩」に行ってきましたぁ 家を出た…

いよいよ6年生!

新しい年度の稽古会に参加しています。 今日から6年生、少年剣道では最年長です。 ますます頑張って欲しいんですけどね… 頑張れば努力すれば結果が必ず出るということ、それはいつか、必ず自信につながるっていうこと、今はひとつひとつ、分かるから、だから…