新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマルスタイル維持と言っていたのに・・・

今回も、ほぼ備忘録のシャリー日記です。 ヤフオクで4000円程度で落札したシャリー・モンキー用マフラー さてさて、一体、何年使っていたのかと思うぐらいの汚れと、カーボン付着 あまりにも汚さ過ぎて、写真撮るのを忘れました。 エキパイの管の中のカーボ…

UK新年会

遅れて参加。 空色が悪くなり、ポツポツ降ってきたところで解散。 正月以来、バイクを久しぶりに乗った感じで楽しかったです。 ありがとうございました。 UKのてりやきバーガー。 意外と美味しかったです。 付き合わせのポテチ 帰宅すれば、堺は雨降っていま…

キャリパー O/H 考察2

あすから、今度は西日本地域に寒波が来るようですね。 さてさて、積もるのでしょうか。 まぁ、こんなけ寒いわけですし、バイクは冬眠させておきましょう。 ちょこちょこ、インドアなメンテ記事ばかりUPしていきます。 前回のつづき。です。 X1純正キャリパー…

キャリパー O/H 考察1

X1純正キャリパーです。 これは、予備のキャリパーのつもりでしたが、O/Hして、これをメインキャリパーにしようかと。 マウントも、リコイルしていただきましたしね! で、早速、パカっと、開けてみました。 いやぁー、汚い!! 予想とおりの汚れです。 まぁ…

商売繁盛祈念、そしてインナーサイレンサーの確認

曇天の中、昼前に堺のえびすさん詣でに行ってきました。 新年の初詣に行っていなかったため、お世話になっている皆様方のご繁栄と、 Buell会の益々の繁栄と、そして家族の健勝を祈願してきました。 祝日の今日は宵えびす お参りする人がいっばいで、賑わって…

マフラーの重さ

テラダーマフラーに装着完了です。 このマフラーだと、排気口の角度を変えられるので○です。 試しに、エンジンを掛けてみました。 静かっ!! とはいいませんが、レースマフラーと比べると、やはり静か。 春まではこれで。 外した純正レースキット、 持つと…

新年あけました。

今年も、早速、人柱記事です。 温かい目で、お付き合いのほど、よろしくお願いします。 ******************** 先日の明石焼きツーの帰り、やたらと煩い自分のQX1のマフラー・・・ USJの地下の高速を走っていた時は、爆音最高潮!! トンネルは爆音響きまくり!…

新年明石焼きMTG

新年、あけました。 おめでとうございます。 本年も、当ブログ、ビューエルQX1共々、よろしくお願いします。 今日は1月3日、というのに、まだ初夢を見ていないQ太郎です。 初夢は、、、是非、いい夢をみたいと期待しています。(*^_^*) 今日は、ビューエル…