黒森さんの効果
日曜日のこと。
車検を終えて、いつもとおりの姿になった(タイヤ&ホイルはまだ車検仕様のまま)で、ぶらりと金剛山まで走ってきました。
富士山の麓で修理していただいき、その後、走ったのは、国道1号から芦ノ湖周辺の道でしたが、
富士山の麓で修理していただいき、その後、走ったのは、国道1号から芦ノ湖周辺の道でしたが、
今日は、金剛山越えの道を走ってきました。
で、クロモリピボットシャフトの感想です。
良い点
・Rの大きいコーナーでは、以前よりも安定感が倍増しています。
これは、ピボットシャフトもそうだけど、
前後のアスクルのクロモリシャフトの効果なのか。。。
・以前はステダンで車体の安定を図っていたのを、車体自体が安定するため、
ステダンは不要に感じました。
気になる点
・Rの小さいコーナーの連続となると、インに着けない。
というか、切り替えしが鈍くなったように感じます。
・サスの柔らかさが目立つようになってしいました。
以前は車体と共にサスがしなり、そのしなりを利用して切り替えししていたのを、
車体が安定するようになったため、ダンパーを強める必要があるように
思えました。
今までのサスセッティングを見直す必要があるようです。
なお、これらの感想は、前後ノーマルホイルとスポーツタイヤを装着し、
アイソレーターを新品に交換した後の感想です。
あくまで、ボク個人の感想ですので、あしからず。w
マグホイル&プロダクションタイヤを装着すると、また、違うのかも知れません。
早く、タイヤ交換したいなぁ~