新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解除!?

やっと! やっと!!

もうすぐ自粛解除、、、その前に

今日はすごくいい天気!暑いぐらいですね! 週末ごとに悪い天気が続いていましたが、今日は好天、走ってきました。 向こうに見える島は、加太沖の友が島です。 気持ち良かったので、高速を使うことなく走ってきました。 大阪民にとって有名な加太の大波止の…

バッテリー充電器について

ブレーキに続いて、今回はバッテリー充電について、 バッテリー充電器、みなさんお持ちですよね!? ビューエル乗りの皆さんなら、持っていなくてはならない物ですよね。 どんな物を使っていますか? どんな使い方していますか? ボクは、これです。 つなぎ…

連休最終日ですが、、、ブレーキパッドについて

連休最終日の今日、皆様はいかがお過ごしですか? 朝からふらりと近所をバイクで走ろうと考えていましたが、天気予報によると、昼頃から雨の予報、、、断念。。。 連休最終日というのに、自粛(ヒマ)しております。w つまらないネタですが、みなさんはどん…

久しぶりに剣道ネタですが、

さてさて、コロナが安静化したときに、コロナ対策にと買ったものですが、どんな感じになることやら、、、 本来、竹刀のささくれが目に入らないようにするアイガードと、今回見つけた剣道マスクです。 物としては、どちらもプラスチック製。 アイシールドなら…

2020年 Buell関東・関西合同ミーティングは、延期とします。

来月6月6日・7日開催予定のBuell合同ミーティング 残念ではありますが、予定未定の延期とします。 5/8にお知らせしますと予告していましたが、8日まで待ったところで状況が改善すると思えず、今の連休中、在宅している方々が多いと思う今日、告知いたしまし…

こんなにもいい天気はなのに、、、

今日はすごくいい天気~ 外出自粛が続き、同時に、やたらと天気のいい日が続いていますよね、、、 ホンマ憎おしいわ、、、 たまには、DDFIメンテでもしまししょうかねー って言っても、これ、入れるだけですが。 取り扱い説明通り、1%未満を投入です。 これ…

備忘いろいろ

前回の続き。 前回洗ったK&Nエアフィルター 約3日ほど家の中で干して、乾燥したフィルターにオイルを塗布していきます。 ボクのK&Nエアフィルターオイルの方法は、こんな感じです。 スプレー式も発売されていますが、吹きすぎて塗りすぎるケースの傾向にある…