新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通り雨に、ヤられました。 防水のハズやのに・・・

メーカーのwebを見ると、インカムの防水性能は、IPX4(認証済み)とのこと。 IPX4の等級を調べると、 防沫形 あらゆる方向からの飛沫による有害な影響がない IPX4 JIS IPX4 と記載があります。 これは、普通、一般的な雨に対しては防水ということのようです…

久しぶりにシャリー日記

おそらく、30年前!?とは言わずとも、かなり昔のブレーキワイヤー シャリーが我が家に来て、換えずにいました。 先日、いろいろアドバイスをいただき交換することに。 ↓もう、ヤレヤレなブレーキワイヤー 社外品ですが、カブやDAXと共通してくれるのが嬉し…

冬が始まる前の散歩、懐かしいわぁ

昨日の土曜日は、雨が降ったり止んだりと、気持ちも天気も晴れません。。。w 今日は、晴れるのかな、と思っていたら、どんよりとした天気 湿気も多く、洗濯物が乾きませんね。w 昨日、今日、稽古してきました。 いつも、滑りやすい床なのに、この二日間、湿…

知らない間に倒産していたとは

福岡のレッドサンという、通信販売のバイク用品屋さんです。 今使っているミッドランドのインカムも、SHOEIのヘルメットも、一部ウエアも、 レッドサンで購入し、今も使用しています。 近頃、ネットで検索しても、出てこないなぁ、と思っていろいろ検索して…

秋深まり行くナルトツーリング

昨日のこと。 かなり思いつきで、ビューエル大阪会のLINEでツーリングに誘ってみました。 本日の参加者は、玉さんと、インデーくん 最近、このメンバーでのツーリングの機会が多いですね。笑 阪神高速 湾岸線 中島PAで、誰か来るかなぁと思って待っていると…

新人ビューエラー 遭遇!

先週のツーリングでのこと。 マジで、スリップダウンして転倒しかけたタイヤ交換に行ってきました。 「どーでもええタイヤは、やはりどーでもよく、ヤバかったですわ」 「もうちょっとマシな、どーでもええタイヤ、ありますか?」 ↓どーでもええタイヤ 2007…