新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちん〇ぽ♪

X1から取り外したASTリアサスです。 シーズンが始まる前に、ちょいと小細工することになり、外しました。 その代わり、取り付けたショーワサス そして、チンスポを取り付けたX1の雄姿です! チンスポを付けたほうが、バイクが大きく、そして締まって見えま…

日程変更!牡蠣ツーリング!

取り急ぎ告知いたします。 2月11日(水・祝日)予定の相生牡蠣食べ放題ツーリングですが、 所用により、急きょ予定を変更し、 2月14日(土)といたします。 スミマセ~ん、2月15日の予約は満席で取れませんでした……。よって2月14日土曜、申し訳ありませ…

樋、直していただきましたぁー! そしてLEDとランマックス

昨年の破壊王こと、インディーさん X1を購入早々、我がQ家にやってきて、家を体当たり的に破壊してくれましたよ そんときの記事は、↓です。 http://blogs.yahoo.co.jp/bigtwin_01/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%C8%F5&sk=1 そして今日、修理しにやってきてくれ…

ランマックス「キノクニ」&カフェレスト「ログ」ツー

今日は、若干暖かく、いい天気でしたねー 先日、オイルラインの修正で要したフィッティングの販売元である「キノクニ」まで行ってきました。 名の通り「キノクニ」ということで、和歌山の岩出という町にあるとのこと。 ツーリングを兼ねて、オッチーさん、色…

2015年 ダンロップ 岡山走行会!

いよいよ!発表されましたよ! ダンロップサーキットステーション 岡山走行会! http://entry.eigyo.co.jp/item/IdunlopN00311.html 日程は、4月21日(火)です。 平日です。 まだ詳細は発表されていませんし、走行クラス分けも不明ですが、 料金は、相変わら…

ローストビーフ&ステーキ どーん!

先日のお昼のこと、 行ってきましたぁ 以前から通りの前を通るたび、よー並んでるなぁーと思って見ていましたが、 先日、時間ができたので、並んでみました。 開店時間が11時15分のところ、到着したのが11時30分ごろ すでに開店し、また店の前には5組6組ほど…

オイル&オイルフィルター&オイルライン交換 その2

そして、続きです。 アールズのフィッティングを取り付けました。 いずれも同じ1/8NPT-AN6です。 ネジ山がテーパーになっており、シールテープを巻いて締め込みます。 六角の大きさが16ミリ そんな工具なんて無く、モンキーぐらいしかない・・・ と、合う工具…

オイル&オイルフィルター&オイルライン交換 その1

今週の間に集めていたパーツが届き、 皆様からいただきました暖かいコメントのとおり、オイルラインを改善いたしました。 boonにもパーツナンバーを尋ねたりしました。 ありがとうございました。 まず初めに、 この記事は、備忘録の意味を込めて、かなり…

20年前の今日、この時間・・・

もう20年前のこと・・・ 結婚する前でした。 当時、奈良の実家で寝ていたがハイベットでしたが、 ベットごと倒れるのか?家は大丈夫?そして、みんなは・・・? と思うほどの、ものすごい揺れを感じたのを今もはっきりと覚えています。 テレビからどんどん流…

3月22日(日)  西日本Buellミーティング 前夜祭希望者いる?

西日本Buellミーティングについて 3月21日(土・祝日)だったのを、急きょ変更し、3月22日(日)に行います。 よって空いた予定として、 3月21日(土・祝日)の夜、 前夜祭やりませんか! 前夜祭会場は、集合場所の「津田の松原」ではなく、 例のごとく健…

2月 牡蠣ツーリングと、3月 西日本Buellミーティング 【 予定修正 】

2015年、今年もビューエル会、盛り上げていきましょう!! ということで、近々の予定の企画です。 2月11日(祝日) 、改め 2月14日(土) 牡蠣ツーリング 目的地:相生 住栄丸 しおさい市場 内容:牡蠣の食べ放題を食らいましょう!! 食べ放題の開始時刻が…

グラブバー加工とマクドミーティング

昨日のこと。 一昨日、フェイスブックに乗りたそうにしているセーバーさんを我が家に来たあと、 マクドでだらだらしませんか、とお誘いし、行ってきましたぁ まず、セーバーさんがXB12Rで、我が家に到着するやいなや、 ○暴仕様となっていたグラブバーの加工…

初稽古、そして、また体重やばいかも……

昨夜は、初稽古でした。 大阪でも雪がチラつくなか、 劇寒の体育館で初稽古に参加しました。 もちろん、裸足ですが。 稽古が終わった時には、汗だくで下でした。 しかし、トイレでのこと… 自分が放水した小水から上がり来る湯気が、顔まで上がってくるではあ…

オイルライン変更

昨日の明石焼きツーリングでのこと 帰宅して、エンジン下部を見ると、オイル漏れがたっぷり。 「 まぁ、予想していたことですが、」 と述べておりましたが、 何故かというと、、、 赤い丸のボルトの頭が、リアサスステーのマウントボルトです。 このボルトを…

新春 明石焼きツーリング

再度、写真つきでUPしました。 なんかyahooのサーバーがうまくいってないのでは!?と思う昨夜でした。 改めて。 行ってきましたぁー、明石焼き 毎年、正月しか食べない明石焼きで、年一回しか食していません。 うまかったです!! 日ごろから食べていると、…

明日は初ツー!

この三が日は寒いですね~ 北大阪では雪が積もったとか。 そんな、くそ寒い中ですが、 明日の天気は上々! 明日の明石焼ツー、決行します。 明日、朝9時半に、阪神高速 湾岸線 中島パーキングで集合です! みなさん、 バッテリーチェック、よろしく! 今から…

初詣~♪

改めまして、 皆様、あけましておめでとうこざいます。 平成27年の今年も、皆さんと、ブログ生活、そしてビューエルライフを楽しく過ごしていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 昨夜、大晦日の夜は、自宅で、紅白歌合戦を見ながら、年越しそば…

平成27年!開幕!

いいこともありましたが、嫌なこともありました。 しかし、いずれも去年のこと、気持ち新たに新年を祝いたいと思います。 皆様、あけましておめでとうございます! 今年も益々ビューエル会を盛り上げて行きましょう! よろしくお願いします。