新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドブラスト

もうすっかり春、というか日中は暖かく気持ちいい~ 明日4/1の走行会、天気も良さそうだし、すごく楽しみです!! 今朝は、早朝から作業開始♪ 今日の対作品は、これ。 リアブレーキのキャリパーサポート 以前から黒ずんできていたのですが、 正月の明石焼き…

今年初 高野山参拝&龍神スカ

まず、土曜日のこと。 普通に走行中のこと、時々点灯していたチェックランプ そのエラーは見なくてもだいたい分かっていましたが、 エラーのリセットと併せて、AFVとスロットルポジションのリセットしました。 その後、試走しようと思って、 ライディングジ…

アライヘルメット 神対応♪

いうか、 SHOEIやOGK Kabutoの対応は知りませんが・・・ というのも、先日、大阪モーターサイクルショーのアライのブースで、 そうや、今被っているアライヘルメットのシールドの悩みを聞いてみよ~と 思い、プロシェードシステムのミラーの剥がれを相談してみ…

モーターサイクルショー

ホント、何年ぶりでしょうか。。。 行く前から分かっていたんです、結局、やっぱりビューエルが一番だな、 となることを。 しかし、見聞を広めるために、今日、行ってきましたぁ 行ったのは最終日の今日、しかも昼下がりなので、空いているだろうと思ってい…

ザクとは違うのだよ!ザクとはっ

前回に続いて、春への準備していますよー まずは、グリップの交換です。 ボクはいつもゲル入りのプログリップ。 この、手に吸い付く感覚、ヤメられません グリップ用のセメンダインを塗布し、エアーで吹きながら、ちくわを通して 完成です。 この作業、たぶ…

通院の甲斐なく・・・

突発性難聴のため、2月の末から10日間(土日除く)、労災病院に通院していましたが、それも昨日で最終日。 この10日間、高気圧三期療法となるものを受けていました。 高気圧治療のため、下着の上に専用着を着て、治療を受けます。 治療といっても、この狭い…

平成30年 Buell合同ミーティング

第9回 平成30年 Buell合同ミーティング 予定:平成30年6月2日(土)前祭 ~ 6月3日(日)本祭 場所:木曽 御嶽山方面 現在、ルート等の検討中です。 参加申込等、詳細につきまして、 もうしばらくお待ちくださいませ。礼

舞洲 大阪Buellミーティング

お日柄も良く、舞洲で集まりました! 新しく大阪会に参入された、トリケラX1のまーくんさん、 XB12Sのイトさん、集会にご参加、ありがとうございました。 さすがにボクでも量が少なかった、焼肉バーガーを食し、 食べながら、合同ルートの打合せいただき、あ…

2018、春。いよいよ

今週入って、随分寒いですね。w 冬に逆戻りのようですが、いよいよ4月の走行会に向けて始動です。 ノーマルホイル&アンダーカウルのX1姿も、見慣れてきて、 これもありかと思うようになってきましたぁ ダイマグのホイルを持って、いつもお世話になっている、…

3/11(日) プチBuellミーティング

いよいよ春 3月11日(日) 舞洲でプチBuellミーティングしましょう! 時間は、お昼12時頃。 場所は、舞洲の奥の舞土という陶芸教室の横にカフェ前で。 お昼も食べれるようです。 https://goo.gl/maps/xtWFqXWXXtp ビューエルミーティングですが、車種は不問で…

やったるで! ドイツ車に混じって!

昨日のこと、 地元の耳鼻科で紹介状を書いてもらい、労災病院に行ってきました。 「 突発性難聴 」 原因は不明だが、 ストレスか、、、X1の爆音か (笑) 発症から治療開始まで早ければ早いほど治る確率は高く、 放置すれば、音を失うという病 紹介状なんて初…