新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東・関西合同オフミ 箱根!④

まだまだ数少ないアンケート結果ですが、 なかなか、みなさんの予定、合わないですね。。。 難しいです。。。 ご参加のご都合が合わない方も居られるかとは思いますが、 関西・関東合同X1保存の会!! もちBuellならXBもM2もS1も、多数の参加!お待ちしてい…

キャリパーオーバーホール~♪ ③ & 高速無料化

交通事故後、久しぶりにバイクにちょこっと乗りましたぁ もう抜糸したし、もう大丈夫! ということで、インプレです。 長時間乗っていませんが、近所をぐるりと回って走った中でのインプレですが、 先日のキャリパーオーバーホールした感想ですが。。。 すご…

関東・関西合同オフミ  箱根!②

私、勝手に8月に予定として記事をUPしましたが、 できたら、このYahooブログでのつながりの皆様が、参加しやすいかなぁって思って8月に設定しました。 8月22日に限定するつもりではありませんので、 ここで日程調整をしたいと思います。 できましたら、皆様…

今日は応援です。

今、舞州の体育館に来ています。 我が剣道道場の選抜の子供らが団体戦に出場しているため、その応援に来ています。 自分の試合だけでなく、友達の応援も大切なことだと思います。 次は、自分が!って思って頑張って欲しいなぁ

キャリパーオーバーホール~♪ ②

キャリパーのシールキットです。 デイトナ製のシールキットです。 結構いい値段していますよね・・・ けど、CB1300のおかけで、現行商品のようです。 私も、また、何年か先にオーバーホールするかもしれませんので、記録しておきます。

キャリパーオーバーホール~♪

クソ医者による診断の後、帰宅して、早速作業開始~♪ はい、事故後ですが、じっとできない性分なんですぅ~ 先日、取り寄せておいたキャリパーのシールセットによるオーバーホールです♪ 以前にキャリパーの水洗いしたときのピストンの動きの悪さ!・・ サー…

馬場記念病院のクソ医者!!

今日は、日曜日の振替休日~ 事故後の日曜日、出勤していたので、その振替休日です。 午前は、病院で再度、頭のCTを撮って検査して、やっと抜糸してもらいましたぁ 私:「MRI検査も念のためお願いしたいのですが・・」 医者:「CTを2回撮りました、しかし異…

こんなときに・・・

車に跳ねられる前に、通販で買っていたものが、今夜届きました。 いや、届いてしまいました・・・ ピンポーン♪ はぁーい! 佐川急便ですぅ~ 私 : おおっ!? やべ・・ と思い、私がすかさずインターホンに。 「 はいはい、行きますぅ 」 ・・・・・・・・…

通勤電車です。

私の愛車である自転車が大破のため、また保険屋とおりあいが付くまでの間、電車通勤です。 私の一番身近な公共交通手段が、チンチン電車です。 いよいよ存続が危うい状態ですけどね。

グロいですが。。。 【※勇気のある方のみ】

痛いです。。。 先ほどお風呂に入ってきましたが、傷口にお湯がかからないようにと、気にしていて、頭が洗えません・・・ 写真は、頭の写真です。 出血しているのが見えますね。 痛そうでしょう~ 自転車乗るときもヘルメットが必要という欧米の意味、少し分…

車にひかれました・・・

今日というか昨日夜22時半ごろ、自転車で帰宅途中、横断歩道を走っていると、 同方向に向う走行車線から右折してきた車と接触!! 私は飛ばされて、頭を地面とぶつかり、私の頭から血が・・・ さきほど、病院で、頭に何針か縫いました。。。 腰も足もシップ…

関東・関西合同オフミ 箱根!

間違って記事を消してしまいましたぁ・・・・・・・・ そのため、再UPです。 標題のとおり、関東・関西X1保存の会(X1に限りません)をしたいなぁっと思っております。 5月のときは、告知が直前でしたので、なかなか参加人数も少なかったのですが、今回は早めにと思…

鈴鹿サーキットに行ってきましたぁ �

本題の走行について、ですが、 ・・・・ 朝から雨・・・ にもかかわらず、本日の参加台数は180台! すげーー多いぞ!! 関東の方、長野県方面の方、大阪方面の方、いろんな方が来られていて、台数はたっぷり来ていました。 そのためか、走行枠は3回で、1回の走行…

鈴鹿サーキットに行ってきましたぁ ①

夜の早い時間の間にバイクを積み込み、未明3時に出発! ゆっくり走って、鈴鹿サーキット前に到着~ 朝5時半ぐらいに到着し、ゲートオープンは6時の予定だったのですが、早めに入らせてくれましたぁ 鈴鹿に自分のバイクで来るのは、ホント約10年ぶり! 平成の…

ただいま鈴鹿です。

おはようございます。 鈴鹿サーキットです。 しかし、雨がしとしと降っています。。。

走行準備♪

ほとんど、大したことなんてしていません。 今日はミラーを外して、先日タイヤ交換したときのホイルの汚れを掃除した程度です。 実は、今度鈴鹿に行くのは、この走行会です。 ダンロップ、サーキットステーション2010鈴鹿です。 http://ridersnavi.com/speci…

蒼天のX1

我がX1です。 こっちから見れば、まだまだノーマルっぽいでしょう これからもドンドンBuellで楽しみますよー

むっちゃ暑かったぁー

今日は運動会でしたぁ これ以上ないというほどのいい天気! ジーパンの上から日差しが刺す様に痛いぐらいの天気でしたね。 我が校区というより、たいがいの堺市の小学校では運動会は春に行われます。 秋には、だんじりとかふとん太鼓という、秋祭りがあちこ…

今度は、

先日の日曜日のことです。 まずは、プーリーを交換しました。 こうして、並べて写真を撮ると、全くプーリーの大きさが違うことが分かりますね。 今まで、下の加速型のプーリーを付けていましたが、この度、高速型に交換しました。 つづいて、フロントブレー…