新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

勝手ながらプチ納会、そして皆様よいお年を。

12月28日、職場の仕事納めをしたあとは、 ビューエル大阪会メンバーによるプチ納会でした。 遠く大和側の南の地で開催いたしました。 ビューエル界の長老二人。 こんなお二人ですが、来年も温かく優しくしてあげてくださいね。 意外と美味かったガリガリ…

※本告知 H30年合同MTG予定!

年忘れというか、仕事納めの時期が来た。 ということは、あれしかない 鬼には笑っていただこうじゃないか。 第9回 平成30年 Buell合同ミーティング 予定:平成30年6月2日(土)前祭 ~ 6月3日(日)本祭 場所:木曽 御嶽山方面 旅館:木曽 御嶽山付…

Coming Soon

お正月恒例 初走り 明石焼きツーリング

毎年恒例の、1月3日、明石焼きツーリング企画です。 目的地は、明石、食するは明石焼きです。 明石焼きを食らいに行きましょう! (↓毎年の使いまわし画像・・・) 集合時間 1月3日 朝9時30分 集合場所 阪神高速 湾岸線 中島PA 明石焼きを食らったあと、 テキ…

シーズンOFF、、、ですね

今朝は寒い寒い・・・ これから、春までずっとこんな日が続くんですよね・・・ 今朝の稽古、道場の空調のモニターを見ると、外気温3度とな。。。w 数字を見ただけで寒さが染みます もちろん、剣道の稽古のため、裸足ですよ 冷たすぎます・・・ 道場に着いて着替えたと…

良いお年を!

標題について、気の早い感じもしますが、もう12/14 今年も、残り半月となりましたね。 まだ年賀状の準備すらしていないQタロです。w というわけで、大阪ビューエル会の忘年会 告知のとおり、先週の日曜日、いつもは夜の飲み会の忘年会でしたが、 今年は、舞…

ダンディーな土曜日

という土曜日を迎える前夜、 久しぶりに外食。 久しぶりに、にくにくしいお肉♪ とても美味しゅうございました。 ほか、いろいろあらかるとを食ったあと、シメのTKG これまた、かなり美味かったぁー **************************** そして、12/9土曜日 ダンデ…

ツー納め in 淡路島  そして、厄年?

11月26日(日)、行ってきました淡路島でのバイクフェスタ。 Buell組参加者は以上の顔ぶれ。 おひとかた以外は、イヤでもよく知る顔かと。。。w 朝イチは寒く、冬装束で出撃でしたが、 時間がのぼるにつれて暖かくなってきました。 とはいえ、涼しい姿の稲妻さ…

スランプ中の剣道動画です

今日の審査の動画、調子に乗ってUPしてみました。 はい、厳しい言葉は承知しています。 明らかに、待ち剣道になっています。。。w 自分から仕掛ける剣道、志します。 H29 11 23 昇段審査 コテ、ドー、は決めているのですが、 メンが決まっていない… 自分の間…

ショック・・・ スランプ・・・

今日は、剣道の昇段審査を受検して来ました。 先月10月に3段を受検したものの、実技でOUT・・・ 悔しくて、悔しくて、、、 悔しい気持ちを忘れないうちにリベンジ。 再度、審査の申し込みを行い、本日、受けてきました。 岸和田総合体育館です。 剣道の審査って…

意外と、初体験

はじめに、 とりたてて、大した記事ではございません。 まぁ、いつものことですが。 先週、フンデルトグッサーになってしまったX1のリアタイヤ まぁ、来週でいいかっ と、この一週間にうちに、パンク修理材を買って、さてと、とり掛かろうかと、 バイクを出…

TRさんとスパワ、そして、フンデルトヴァッサ―

つい先日、逆ミーのときにお会いしたTRさんが、 また大阪に来ると聞き、夜、稽古が終わったあとスパワールドへ行ってきました。 すでに夕飯を済まされ、結局ご一緒したのはお風呂だけ。 風呂から上がって、ひとことみこと話したら、すっかりおやすみなさい状…

冬支度 オイル交換など、いろいろ整備

この季節は、いよいよ、衣替え。。。 もうすぐ、冬が始まりますね。 「槇原敬之 - 冬がはじまるよ」 ユーチューブを貼っておきながら、なんもありません。(/_;) まぁ一応、聞いてやってください。 昨日11/11(土)、ポッキーの日の整備日記です。 まずは、いつ…

なんやよくわからんけど、当選

ヤフーからメールで、 当Yahooブログのβ版のテスターに当選したようです。 これって、みんな当選してんじゃないん!? と、疑ってしまう。w ともかく、いつか分からんけど、 「新」Q太郎ブログになるようです。 …いつか知らんけど。

大阪ビューエル会 忘年会

来る12月10日(日) 大阪ビューエル会忘年会 を開催します。 いつも難波で、普通の居酒屋で忘年会を行ってきましたが、 いつも違って今年は、嗜好を変えて 夜ではなく昼間ですが、 屋外バーベキュー忘年会! 日時 12月10日(日) お昼11時開始 ※10時50分にはお集…

深まりいく秋、和歌山ツー

ツーリング前夜、 久しぶりのため、楽しみ~ 空気圧のチェック、ETCのセットの準備~ ブレーキ換装後、試走も出来ず、ぶっつけ本番ツーリングのため、ちょっとドキドキ♪ 家から30分ほどで、待ち合わせ場所に到着~ ここまで来る間、ブレーキの具合を見ていま…

ラジアルへの道

今日は、取り付け編です。 前回まではパーツを揃えたり、揃えたパーツを眺めながら、一杯呑んでいましたぁ ツウしか分からない、お酒のアテですよね。w しかし、今日は、きたる台風22号の影響で、雨・・・ 先週も台風、、、その前は長雨、、、 もう、どうなん!…

ラジアルに向けて

さてさて、成りを潜めてきましたが、いよいよ、ブツが揃ってきましたぁ こっそりと、揃えていました。 またひとつ、ノーマルパーツが消えていくというもの・・・ まずは、これ。 bremboキャリパー フロントフォークの向きは逆ですが、こんな感じ~ いよいよラジ…

検証 クマステー

昨日、大雨の中、宅急便さん届けてくれました。 こんな大雨にも関わらず、遅れもなく、本当にごくろう様です。 包みの中は何だろうなぁ~ 馬刺しでも入っているのかなぁ~ クマさん、まずは、ありがとうございます!! さてと、、、w 中に入っていたのは、こ…

はまぐりランチMTG (^_^)

今日は、はまぐりランチMTGに行ってきましたぁ いつもとおり名阪国道で向かいました。 途中、想定外の雨・・・ 雨用具なんて用意していませんが、防水ジャンパー&革パン着ていて良かったぁ 予定よりも早く御在所に到着のため、まったり時間調整~ もう付いたと…

悔しくて悔しくて、言葉にならない!!

決戦前夜の昨夜、近所の「浜浪」で景気付けのちゃんぽんを食らう。 そして、今日、挑んできた。 神戸CCMからの楽しそうなLINEが続々と上がるのを横目に、竹刀を振ってきた! 今回、挑戦してきたのは三段の審査。 稽古もやってきた、学科も勉強(まる暗記やけ…

ちょっとだけ ^^;

私ごと色々あり、最近ブログ更新を怠っていました。 そんな中ですが、 ちょっとだけ… 作戦検討中です~

決戦前夜、とちゃうけど、

国産250g! 美味し! しかし、もう隙間なし… ( ノД`)

Yahooブログについて

なにやら新しくなるそうですねー どうなるんでしょうねー 見やすいなら、なおOKですね!! ボクのブログ、いろいろな方々にご覧いただき、温かいコメントや、お厳しいコメントもいただき、ありがとうございます。 このブログ、ほとんどが自身の備忘として整…

逆MTG <外伝> トーク編

話の顛末をご存知でないかも、雰囲気をお楽しみください。 https://youtu.be/j9BMlSSPkCg

嵐を呼ぶMTGの逆襲

《速報》 遠く箱根を越えて、尾張を越えて、 志士達がやってきた。 それを、迎え撃つ、関西組の志士たち 陥落させるべくやってきた姫路城 城を陥してやる!! 天守閣、階段早登りして、陥落 FTさん、ひょっこりひょうたん島の人形みたい お約束の顔だし 顔だ…

Mt.Fujiのふもとのメンテ編

先週のMt.Fujiのふもとのboonさんで、滞りなく?行われたメンテ記事を写真中心にUPします。 まず、今回交換したパーツ類 この写真の他に、ホイルカラーも交換しました。 ベアリング、大中小、そしてオレンジ色のベアリングもありますね。 今回の修理の原因と…

もう何度目かの Mt.Fuji

去る9月2日(土)、聖地 Mt.Fujiのふもとに行ってきました。 家でも、実家でも、一体、一年に何度御殿場に行くの?? と言われていたQタロです。w 前日に出発し、途中用事を済ませて、夜中は、駿河湾沼津SA ドライバースポットで10分200円のシャワーを浴びて、…

2017年 長月の陣 逆・合同MTG 【転写】

なにやら法令順守で大阪に来るそうです。 以下、一部転写 ********** 9月9日(土)~9月10日(日) 関東からは9月9日(土)、AM:0時~AM:1時 (8日金曜日の仕事終わりに出かける感じw) 東名高速道路の駒門PAに集合、 深夜の高速を走り、 9日…

北九州家族旅行 3

旅行から一週間以上経過しましたね。。。 九州旅行のしめくくり編です。 台風5号の接近が間近の控え、2日目の朝、いい天気でした。 嵐の来る前のなんとか、というヤツでしょうか。 中洲で、食いに食いまくった夜も明け、就寝前に飲んだペパリーゼのお陰で、…