新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンって温めれば!?

昨日の新幹線の遅延到着のため、疲れきって就寝・・・・ 今朝は朝7時から子供の剣道の朝練でしたが、起きれば6時20分! やべ!寝坊した! と、思いつつ、子供を叩き起こして、剣道の練習へ 私は、横で見ているだけですが、寒い・・・・ 帰宅後、朝ごはんを食べたあと…

新幹線の架線が切断だなんて・・・

会議が終わって、仕事を処理しながら、品川へ移動。 新幹線の時間を気にしながら、ゆっくりと土産物を買って、と。 え・・・・・・・・・・・ 「ただいま~ 東海道新幹線が架線事故のため、1時間45分ほど遅れております」 っていうアナウスが。。。 えーーー…

やっと会議終わったぁ

ということで、まだ新宿です。 新幹線までまだ時間あるなぁ 疲れたけど、会社での仕事が気になって、今マクドでパソコンを開いて、データのやり取りをしています。 マクドだと無線LANがあるもんね。 今日の会議より、今日の仕事のほうが気になって仕方が…

おのぼりさんです~♪

昨日の予告のとおり、今日は出張です。♪ ちなみに、お仕事ですよ~ 今日は新宿で合同の会議があるので、出席することになりました。 通勤ラッシュを乗り越えて、新大阪から乗車、 新型のN700系の、のぞみです。 新型はいいですねー 車内は綺麗♪ 客室乗務員の…

明日、新宿へ出張です。。

出張といっても、日帰りなんですが、いろいろと荷物です。。。 今では出張といえば、パソコンとPSPは欠かせませんね。 しかし、パソコンなどいろいろ持っていくと、重い・・・・・・ ですので、カバンは少々デカめですが、通称ガラガラで行きます。 カバンの空いて…

いよいよシーズンに向けて !? vol.2

フロントフォークをオクムラに出しているということもあり、バイクネタもほとんどありません。。。 タイトルのとおり、いよいよシーズンに向けて、ですが、 チェストガード付きの脊椎パッドです。 背中のパッドは、尾てい骨あたりまである脊椎パッドの長さで…

いよいよ、シーズンに向けて  !?

今日のブログの更新は久しぶりにバイクネタです♪ 写真はありませんが、先日のオイルフィルター交換して、その後、緩みが発覚して、工具でぎゅぅって締めた後、固着してしまったことが頭に残っていました。 まず、そのフィルターを緩める作業から。 フィルタ…

免許更新に行ってきましたが、

なんだか、納得いかないんです。。。 そもそも、運転免許に更新って必要と思いますか!? 私は「違反運転者」ということで、手数料を4,260円も取られました。 手続きは、流れ作業に行われ、講習といっても、元警察官と思われるオッサンがゴチャゴチャと…

運転免許証の更新に来ています。

久しぶりのブログ更新です。f(^_^) ホント、ネタがないです~ 今日は、運転免許証の更新の手続きのため試験場に来ています。 6月IC運転免許証になったらしいで、一番はじめに暗証番号を設定させられました。 今まで更新手続きとは流れが違っていて戸惑ってし…